SSブログ

対馬、今度は捕まえた韓国人仏像泥棒四人組! [ぼくあずさの寺めぐり]

                            by ぼくあずさ

またも韓国人に盗まれた梅林寺仏像またもや韓国人が対馬梅林寺の
仏像を盗む。仏罰が下り4人組が
をフェリー乗り場で逮捕!

写真はハンギョレより転載。




ぼくあずさのコメント:

(1)新羅滅亡時に日本に渡来した仏像、数奇な運命をたどり、今度は
     カネ目当ての韓国人に盗まれた。危機一髪盗人一味は逮捕。
(2)対馬のすべての社寺の仏像などの文化財を集中管理すべき。
(3)厳罰にすべき。



対馬で仏像窃盗容疑 韓国人4人逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250006-n1.html
盗難の仏像は対馬市指定の文化財 経典もなくなる
http://www.asahi.com/articles/ASGCT3402GCTTOLB001.html?iref=com_alist_6_02
538年梅林寺
http://mitsusima.jugem.jp/?eid=398
「略奪文化財」騒動の渦中に日本で仏像盗む韓国人
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/26/2014112600824.html
朴大統領の韓国:対馬から盗んだ仏像のその後 [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18-1


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 3

村尾鐵男

韓国も中国も同じで、金銭を作るためには手段を選ばない。孔子の論語と儒教は、君臣の関係に始まり、父子、夫婦、長幼の序等々、狭い範囲内での利己心のみを育て、「公」についての論理が抜け落ちています。「公」のためには命も犠牲にする武士文明のなかった韓国では一層の利己心が旺盛で、僧侶までが、隙あらば盗みを行い、救いようのない民族性を発揮しました。
by 村尾鐵男 (2014-11-26 11:31) 

beny

「盗人猛々しい」とは正に朝鮮人に対してのフレーズかと思います(笑)。
by beny (2014-11-26 20:36) 

夏炉冬扇

対馬の方はたまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。