So-net無料ブログ作成
記憶に残る旅 ブログトップ

ペットカフェや猫カフェはもう普通?中国に豚カフェが誕生―浙 … [記憶に残る旅]

                       byぼくあずさ
Frau Schumaink の正家を訪ねた時、姪のMatina が抱いてきた子豚を抱かされた!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

万里の頂上 八達嶺長城側から登りました - YouTube [記憶に残る旅]

                       byぼくあずさ
初めての北京は90日間天安門近くの民族飯店泊でした。
毎週、外国人は案内されました。八達嶺には上海2台で3人が案内された。
食事処がない時代で豚肉煮の白米弁当でした。それ以前に台湾旅行中高尾発台北行き
観光特急が対中に停車した時買い求めた美味しい弁当の味と同じでした。
明の十三陵の地下宮殿見学が想い出される。後日通訳にバスで案内された八達嶺は観光
開発され変貌していました。
天壇公園
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

記憶に残る旅。(1) [記憶に残る旅]

                       byぼくあずさ
旅好きの母の血を継いだ私、国内は全都道府県、佐賀県を除いて宿泊している。
海外は社用と家族旅行で30ヶ国を訪ねた。強く記憶に残る旅を思い出すままに書き記す
ことにする。
Siemens のDr. Thiele とDr.Remheld の二人に案内され欧州の新エネルギー開発状況を
視察。北海のInsel Helgpland  では欧州企業各社の風力発電実験場見学。大半の風車は
強風で破損状態。Siemens の研究所では磁気浮上実験車輛で広いグランドを一周。
オマケでスペインの


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
記憶に残る旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。