SSブログ

万里の頂上 八達嶺長城側から登りました - YouTube [記憶に残る旅]

                       byぼくあずさ
初めての北京は90日間天安門近くの民族飯店泊でした。
毎週、外国人は案内されました。八達嶺には上海2台で3人が案内された。
食事処がない時代で豚肉煮の白米弁当でした。それ以前に台湾旅行中高尾発台北行き
観光特急が対中に停車した時買い求めた美味しい弁当の味と同じでした。
明の十三陵の地下宮殿見学が想い出される。後日通訳にバスで案内された八達嶺は観光
開発され変貌していました。
天壇公園
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。