SSブログ

朴大統領の韓国:親日派とは [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ

久しぶりの自主トレだより:
ここ数日、リビング内歩行は7000歩でした。(通常は8000歩=4㌔)
明日は日光浴と外食を目的に弘明寺観音or 総持寺を参拝します。


KBS新理事長ハンギョレは他の主要紙とは違い
朴政権に対し自由にものを云う
新聞であると私個人が注目して
います。

朴政権は野党やKBS新労組の
反対を無視してソウル大学名誉
教授のイ・インホ氏(78)を理事長
に選びました。
写真はハンギョレ紙より転載。

そのハンギョレが公共放送KBSの新理事長へのインタービュー記事を
掲載しました。

『ハンギョレ』との通話で祖父の親日行跡に関して、「儒学の勢力を広げ
るために日帝統治体制の下で妥協しながらお暮らしになった方だ。
朝鮮儒道連合会に就職し、そこで働いた。そのような形で親日を断罪
するならば、日帝時代の中産層はみな親日派だ」と説明した。

ノ・ムヒョン大統領時代の2004年に
大統領の直属機構である親日反
民族行為真相究明委員会が作られ、李明博大統領時代の2009年に
発表された親日反民族行為者704人の名簿に搭載されている。


ぼくあずさのコメント:

(1)朴大統領直々の人事!
(2)朴大統領を支える官僚マフィアは「反日」ではあるが、「親日派」擁護
(3)朴大統領の「反日」は「親中」の為だけなのか依然として分からず


公営放送KBS新理事長「私の祖父が親日なら日帝時代の中産層はみな親日派」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18218.html
KBS理事長内定の名誉教授 親日発言で落馬した元首相候補の講演に感銘した
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/18174.html


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目的があると、結構歩けますね。。
リビング内歩行7000歩は、スゴイです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-13 07:10) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
退院後8ヶ月ようやく無理はよくないことに気づきました。
なかなか歩数を減らすのは勇気がいることですが。
by ぼくあずさ (2014-09-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。