SSブログ

朴大統領の韓国:見捨てられる高齢者たち [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ

韓国主要紙に掲載される「反日」、政治・社会の混乱の数々を読んで
いると、ふと「カラ国や、浜の真砂は尽きるとも・・・」が思い浮かぶ。
ブログ記事のネタに困ることはありませんが、半ばウンザリです。

今冬横浜市営のリハビリセンターで私がインテリボヒミアン氏と名ずけ
た方と知り合いました。彼は元木の出身でした。ウイーンでのテキヤ
商売、朝鮮人やホームレスの生活ぶりなど日常では知り得ないことを
私の質問に答える形で話してくれました。

私の韓国に関するブログ記事に何らかの影響を与えていると思います。
何処か憐憫の気持ちがあるのです。
「人は両親や母国を選べない。」悲しい現実です!

さて、リンク先記事によると
日本で65歳以上の高齢者の公的年金需給率は2012年基準で96.4%、1人あたりの月平均受領額は160万ウォン(16万円)に達する。一方、韓国は同じ年基準で公的年金需給率が34.8%、昨年1人あたりの月平均受領額は36万ウォン(3万6000円)に過ぎなかった。

速報:9月24日、国連総会で北朝鮮問題で基調演説

何を隠すための基調演説か? 米国にお願いすべき!
国連維持分担費:未納分を支払いましたか? まだなら即刻納金せよ!
実現不可能な「ドレスデン方式」を持ち出すのならナンセンス。
北朝鮮と対話も出来ない状態でのパフォーマンス外交は止めろ!!!


ぼくあずさのコメント:

(1)先進国韓国の年金受給者月3万6000円は余りにも低額
(2)親を敬う儒教の国でありながら、高齢者の一人暮らしが増えている
   現実を考えると悲惨!
(3)「反日」に浪費している国家予算は全額削除!
(4)戦後の日本の歩みを精査すれば、対海自海戦用の戦略的機動
     艦隊不要は明白
(5)対中露安保は日米韓同盟で対応:平和経済国家をめざす
(6)親日反民族行為真相究明委員会解散、有能な人材の活用
(7)掛け声だけで何もやらない、何も出来ない朴大統領
(8)官僚マフィア、海運マフィア排除、財閥解体・売却の実現は朴大統領
   では覚束ない:韓国民はどうするのだろうか?
(9)高麗連邦共和国への移行までの道筋をつける金正恩との首脳会談
   での合意が最優先事項


【噴水台】高齢者が幸せでなければいけない理由=韓国
http://japanese.joins.com/article/861/189861.html 
朴大統領の韓国:大盤振る舞いの選挙公約の末路 
[朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 4

YUTAじい

こんにちは。
歳ですが動ける内は頑張るつもりです(笑)。
by YUTAじい (2014-09-12 14:20) 

ぼくあずさ

YUTAじいさん
コメント謝。ゆびと頭脳を使う模型作りは若さを保つ秘訣と思います。
by ぼくあずさ (2014-09-12 16:27) 

馬爺

来年から年金受給者の仲間入りになります。10年も余分に働きましたからね。
by 馬爺 (2014-09-12 18:19) 

ぼくあずさ

馬爺さん
70歳まで働いて来年から年金生活、おめでとうございます。
余技の頭脳労働はお続けになられるのですね。
by ぼくあずさ (2014-09-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。