SSブログ

朴大統領の韓国:映画『鳴梁』は歴史歪曲 [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ

韓流華やかりしころのテレビ時代劇、チャングム・・・ が時代考証されて
いないとの批判がありました。確か当時の朝鮮には色鮮やかな染料が
ないのに・・・ というものでした。

今回は李舜臣の日記に残されている場面とは大違いだ・・・ というもの
です。なにせ1700万の観客を動員というのですから、大衆娯楽作品に
仕上がっているのかと思います。

話は変わりますが、先日拙ブログでも紹介したトヨタのタクシー仕様の
HVの発売開始3週間で受注ゼロでした。他方同時期に発売された
現代車、タクシー仕様だと思いますが2500台の注文がありました。
こちらは、トヨタ憎しで特別安値で売り出したのかなと想像します。

Ladies Code の若い在日歌手が交通事故で亡くなりましたが、同じ
車種の現代グランドスタレックスがエアーバックが作動しない事故が
多発しているとの報道もありました。

本ブログ記事、本文なしで公開しておりました。慌てて追記しました。
大変失礼しました。


【時視各角】「映画『鳴梁』は歴史歪曲だ」(1)
http://japanese.joins.com/article/857/189857.html 
【時視各角】「映画『鳴梁』は歴史歪曲だ」(2)
http://japanese.joins.com/article/858/189858.html 
車が転落しても開かず…「信じられないエアバッグ」今年だけで38件=韓国(1)
http://japanese.joins.com/article/853/189853.html
車が転落しても開かず…「信じられないエアバッグ」今年だけで38件=韓国(2)
http://japanese.joins.com/article/854/189854.html



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

駅員3

ご訪問いただきniceとコメントありがとうございました。
ニームの木の効果は、追々ご報告させていただきますネ(^_-)!!
by 駅員3 (2014-09-11 07:07) 

ぼくあずさ

駅員3さん
よろしくお願いします。
ニームの木を話題にしましたら、肝臓薬のウルソ、クマノイの
成分を化学合成したものとのワイフのコメントが入りました。
by ぼくあずさ (2014-09-11 07:54) 

村尾鐵男

李舜臣と安重根、韓国の英雄はこの二人だけで、いずれも「憎き日本」を相手に戦った者達です。
リンク先を読んでも、韓国製ドラマや映画を見ていないので、指摘されるところが良く判らないままです。でも、あの韓国で歴史の歪曲が指弾されるのは、よほどの歴史歪曲なのでしょう。
by 村尾鐵男 (2014-09-11 09:13) 

ぼくあずさ

村尾さん
Ich bedanke mich sehr fuer dein Kommentar.

カラ国や浜の真砂は尽きるとも・・・
いろいろ問題が起きる韓国、ブログネタに不自由しません。
正直な処、半ばウンザリしています、
by ぼくあずさ (2014-09-11 10:29) 

jane

ぼくあずささん niceありがとうございます。
私は昔朝鮮人が多く住んでいた地域に住んでいたことがあるのですが、
あのころの彼らの反日教育の凄まじさを目にしておりました。
今でも同じような状況なのでしょうかねえ。
その結果かどうか、TVで韓流が始まるとすぐにチャンネルを換えます。
変な病気にかかったものです。

by jane (2014-09-11 11:21) 

村尾鐵男

昔、私の親友の娘が、横浜朝鮮人学校の学生と喧嘩をして、取っ組み合いで投げ飛ばしました。横浜西署へ連れて行かれましたが、そこで「よくやった」と小声でほめられ、女性警官がケーキを出してくれたそうです。
その娘も今や二児の母になっていますが、力仕事を一手に引き受ける頼もしさです。
by 村尾鐵男 (2014-09-11 13:42) 

ぼくあずさ

村尾さん
横浜には在日が大勢住んでおり生徒同士の喧嘩は私も聞いたことが
あります。太田と同様に始めから理性を失った状態なのかと推察します。
janeさんのコメントにあるような朝鮮人学校での反日教育が問題であり
朝鮮人学校の生徒も被害者だと思います。

by ぼくあずさ (2014-09-11 15:21) 

ぼくあずさ

janeさん
貴重な人生の経験をされましたね。よい想い出ならよかったと
拝察しました。今冬横浜市営のリハビリセンターで私がインテリ
ボヒミアン氏と名ずけた方と知り合いました。
彼は元木生まれでした。彼の話はウイーンでのテキヤ商売、
朝鮮人やホームレスの生活ぶりなど普通には知り得ないこと
でした。私の韓国に関するブログ記事に何らかの影響を与え
ていると思います。何処か憐憫の気持ちがあるのです。
「人は両親や母国を選べない。」悲しい現実です!

by ぼくあずさ (2014-09-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。