SSブログ

朴大統領の韓国:官僚マフィアを追放する [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ    

Seowl号遭難の原因追及について時系列に表示すると;

4月27日:新政治連合のミン・ビョンドウ議員「官僚マフィア」の存在指摘
4月29日11:28 「官僚マフィア社会を打ち崩そう」中央日報Web
4月30日09:国務会議で朴大統領「官僚マフィアを完全に追放する」
          中央日報Web
5月01日:「官僚改造の緊急命令」中央日報

官邸詰めの官僚の報告書のみ重視すると言われる朴大統領の
「官僚マフィアを完全に追放する」との宣言は中央日報を読んだ上の
独断と推定される。

父親の朴正煕時代の1970年代の官僚は愛国心に満ちていた。今日の官僚社会は変質し、無責任、無能と不正の利益団体、マフィアに変貌した。それにも係わらず朴槿恵政権の人事は官僚優先、内閣と大統領府は公務員たちで埋め尽くされていると言われる。

在米韓国人がSeowl号遭難に関して朴大統領を非難する全面広告を
The Newyork Timesに掲載する計画が進んでいることが判明!!
 
http://newamericamedia.org/2014/05/ad-campaign-blasts-seoul-for-media-censorship-in-wake-of-ferry-tragedy.php
旅客船沈没:沈黙デモ、追悼よリ目立つ朴大統領批判http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050701321.html


ぼくあずさのコメント

(1)未熟な政治家朴槿恵を大統領に選んだ韓国民の悲劇
(2)反日告げ口外交と朴習メルケルトリオの派手な劇場パフォーマンス
(3) 米中の狭間で中国の経済成長鈍化を見抜いて一抜けしたメルケル
(4)米韓首脳会談の成果なし!
(5)反日米を誇示しての習朴二人踊りのスポットライトもやがて消える!
(6)大統領選の公約成果は見えず、朴大統領支持率72%から58%へ
(7)未熟な大統領制の元、予備の官僚は居らず、どうするのか?
(8)The Newyork Timesへの広告掲載騒ぎ:先ず中央日報に掲載
   すべきと思うが如何? 掲載拒否なら宣伝効果尽大と思うが!
(9)朴大統領は辞任すべし! だが、辞めないだろうな!



<韓国旅客船沈没>「大韓民国が一瞬にして崩れるのでは」…ある老人の手紙
http://japanese.joins.com/article/951/184951.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|article|ichioshi
【コラム】官僚改造の緊急命令=韓国(1)
http:/http://japanese.joins.com/article/864/184864.html?韓国船沈没事件の根本的な原因「官僚マフィア社会」を打ち崩そうhttp://japanese.joins.com/article/712/184712.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|article|related 
<韓国旅客船沈没>朴大統領「官僚マフィアを完全に追放する」
http://japanese.joins.com/article/794/184794.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|article|related
安全の基本を無視する韓国人 [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 8

村尾鐵男

韓国の官僚腐敗は、より凄い中国の官僚腐敗に隠れて、今まではよく見えなかったのですが、相当に酷いようです。官僚の振る舞いと政治家を見張るマスコミが、中国の官製報道に較べれば、はるかに健全と思っていたのですが、そのマスコミも反日に目が眩んでいたようです。事実を事実と認める「目」が曇っていては、健全な社会は構築できないでしょう。
by 村尾鐵男 (2014-05-07 07:38) 

ぼくあずさ

村尾さん
仰る通りです。大統領「火の用心」と言えば、マスコミも「火の用心」を復唱する今の韓国、大統領専制ほど始末の悪いものはありません。
朴槿恵は「反日告げ口」外交が馬鹿にされ、「北吸収統一論」のメッキがはがれた今、後3年もある大統領任期を如何に過ごすのでしょうか。
彼女の無能ぶりを韓国人が気づいていないとすれば、これも問題です。
by ぼくあずさ (2014-05-07 11:50) 

夏炉冬扇

今日は。
読ませて頂きました。
by 夏炉冬扇 (2014-05-07 15:21) 

orange

フェリーの話はドイツの知人達も知っていました。
イタリアのフェリー沈没のエピソードと重なる部分があると、マスコミも取り上げています。
ベルリン、ご縁がお有りだったのですね。存じ上げていれば思い出の場所の写真も撮って参りましたのに。
ヴァンゼーに架かるグリニケン橋までは参りました。いずれ写真をupします。
by orange (2014-05-07 16:14) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
駄文をお読みいただき恐縮です。
理想的な半田舎暮らしをされていますね。
by ぼくあずさ (2014-05-07 16:34) 

ぼくあずさ

orangeさん
ホテル近くのKaiser-Wilhelm-Gedächtniskirche近くのレストランの
決まった席から道行く人の流れを眺めました。Siegessaeuleの頂からの
眺めも印象に残っています。昔の日本人留学生たちも足を運んだろうと
感慨に耽りました。貴記事と写真を楽しみにしております。
Liebe Gruesse.
by ぼくあずさ (2014-05-07 17:13) 

平和を願うもの

絶対くちだけです!!
by 平和を願うもの (2014-08-19 01:12) 

ぼくあずさ

平和を願うものさん
http://www.houchi.asia/を拝読しました。
ありがとうございました。


by ぼくあずさ (2014-08-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。