SSブログ

春日憶朴梓     村尾鐡男 [稲門機械屋倶楽部]




春日憶朴梓
    春日ぼくあずさを(おも)

 
朴梓論無敵     ぼくあずさの論に敵無し
飄然思不群  飄然(ひょうぜん)として思いは(む)れず
従伏病半歳  病に伏してから半歳
復戻清新文  (また)、清新なる文戻る
如称名天樹  称名天樹の如く
如柴湊潮水  柴湊の潮水の如し
何時一樽酒  何れの時、一樽の酒
重與細論文  重ねて(とも)に文を細かく論ぜん



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ぼくあずさ

村尾先生

我承到了大兄作的漢詩、非常感謝。
我的病未復、我現在不能飲酒、非常遺憾的。我在年末望能飲美酒。
Viele Gruesse.
朴梓
by ぼくあずさ (2014-05-07 07:40) 

ぼくあずさ

我呼Xidao,是日本人、不是中国人。
by ぼくあずさ (2014-05-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。