SSブログ

シンシアリーの「恥韓論」 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                 by ぼくあずさ


本をよく読む学友の村尾さんとの交換メールです。
ご参考まで 

恥韓論.jpgぼくあずささん

一昨日の産経新聞に、大きな広告があり、遂に「恥韓論」が発行されました。著者は シンシアリー(Sincire Lee)なる1970年代生まれの韓国人女性だそうです。出版元は扶桑新書です。呆韓論、悪韓論に続き、遂に「恥韓論」でが、食傷気味で、目下買う気が起きていません。新聞広告では、母親から聞かされ続けた日本統治時代の韓国が、今の反日教育下で描かれる韓国とあまりに違うことが著作の発端とか。
村尾鐡男



村尾さん
よく本を読まれますね。感心しています。母親から聞かされ続けた日本統治時代の韓国」どんなであったのか興味が湧きます。
父親が2回も北朝鮮羅南で兵役に就きましたが、母親を通じての断片的な情報しか伝わっていません。
Viele Gruesse.
ぼくあずさ


シンシアリーのブログ
http://ameblo.jp/sincerelee/theme-10051050280.html 
【親日韓国人】崔基鎬教授「私は88歳です。もう真実を話したいと思います。」
http://www.youtube.com/watch?v=rgj49vPdUAs 

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

村尾鐵男

「大統領を殺す国 韓国」(コリアンレポート編集長 辺真一著)も今朝の新聞に出版広告がありました。
そう言えば、伊藤博文も韓国人に暗殺されました。
出版広告によれば、韓国で大統領になると、最期は非業の死が待ち受けているそうです。奇妙な精神文化です。
by 村尾鐵男 (2014-05-06 08:44) 

ぼくあずさ

村尾さん
専制政治の宿命でしょうかね。
by ぼくあずさ (2014-05-06 10:51) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-06 13:46) 

ぼくあずさ

okin-02 さん
XP対策をされた由、おめでとうございます。
私はダウングレードで使用していたXPをとりあえず
Vistaに戻しました。使い勝手が悪いのと重いので
苦労しています。
by ぼくあずさ (2014-05-07 12:30) 

五月雨

シンシアリー氏は男性です。日本語との出会いが日韓併合時に少女時代を過ごした母親から教わったものであったため、文体がやわらかく女性だと間違えられることがよくあるそうです。
by 五月雨 (2014-05-15 17:39) 

ぼくあずさ

五月雨さん
男性でしたか。sincerely なのかと思っていました。
ご指摘ありがとうございました。

by ぼくあずさ (2014-05-15 23:14) 

通り雨

日本の統治時代を分析したアレーンのNew Koreaで韓国の捏造歴史から完全に覚醒し、日本語で訳してくれています。それで有名になり昨年New Koreaの対訳本が出ました。
アレーンは植民地の学者で欧米の植民地に数多く住み、韓国にも住んで研究し、日本の統治は経済・文化の発展においても最良であると書いています。
詳細なデータ付きで併合時代の全容が分かり、参考になりました。
by 通り雨 (2014-06-03 07:52) 

ぼくあずさ

五月雨さん、通り雨さん
コメント投稿時はご自身のURLを記入下さい!!!

PS New korea の韓国語訳本の出版が待たれます。
by ぼくあずさ (2014-06-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。