SSブログ

習近平の中国:鬼城、拝金主義と汚職の行つく先 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                      by ぼくあずさ 


俄かに信じ難いことだが中国全土に20~30ものゴーストタウン(鬼城)がある。しかも今なお新しい巨大プロジェクトが始まっていると云われる。いつまで政府は国の崩壊の予兆を隠し通せるのだろうか。
一党独裁政権が民衆蜂起で崩壊、民主政権樹立まで反日は終らない。その時が何時になるか分からず。詳細はリンク先をお読み下さい。


ぼくあずさのComment

1.日本企業は中国市場に過大な夢を抱くな!!!
2.世界最大の食糧、石油輸入国の中国
3.何時まで世界制覇の幻想で国民を騙し続けるのか?
4.日本は官民一体となり中国情報の収集と危機管理


中国、成長の陰にゴーストタウン
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48913460Y2A121C1000018/?dg=1
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 5

村尾鐵男

10年ほど前からこの間まで、日経は日本企業が中国へ進出しないのは愚かだと言わんばかりで、中国進出のガイド役でした。その日経が遂にリンク先のような記事を掲載するとは、まさに隔世の感があります。
創っては壊し、また創っては壊し、・・・王朝も含めて漢民族の伝統技でしょう。私達はそれに乗せられないように気を着けなくてはなりません。一治一乱を繰返す中国、そろそろ一乱の時期が到来しそうです。
by 村尾鐵男 (2013-10-14 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何を考えているのかが分からない。。
収賄のことしか、やっていないような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-14 08:58) 

馬爺

馬鹿な国ですね、テレビでもやっていましたが農業を廃止させて町へ移住させているんですね、職を失った住民には政府が少しの金を渡しているようですが貧困生活者が増え続けているようですね。
富裕層は崩壊を逃れるために海外移住が続出との事です。
by 馬爺 (2013-10-14 09:40) 

ぼくあずさ

村尾さん
最後は暴動が全国規模に広がり、虐殺の惨事になるのでしょうか。
中国人は韓国人より賢いと考えていましたが、変わりませんね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
「みんなで渡れば怖くない」式に収賄が日常化しているのでしょうか?

馬爺さん
都市住民に生れた変った農民たちの職場はあるのでしょうか?
ここでも権力者に近い人たちのみが都市開発でカネ儲けする
事になるのでしょう。
by ぼくあずさ (2013-10-14 14:52) 

夏炉冬扇

こんにちは4。
中国がうまくいかなくなるだろうという予感はありますが…
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。