SSブログ

朴大統領の韓国:5000年の歴史を誇るウリの国 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                        .by ぼくあずさ

  

長年韓国に住むドイツ人ウェルナー・サッセ漢陽大学元教授(72)は科学的な根拠なしに世界一を主張することの愚かしさを指摘、警鐘を鳴らしています。詳細はリンク先をお読み下さい。

朴大統領を含む大多数の韓国人は聴く耳をもつことはない。
なお、「韓国起源説一覧」Wikipediaを検索されることをお勧めします。彼らの精神構造の異常さに気付くと思います。


ぼくあずさのComment

1.何でも朝鮮起源の異常
2.「ひらかな」も朝鮮起源。書き言葉をもたない民族の歴史捏造
3.何故、かくも捻くれた民族が生まれたのか?
4.反日法案の数々、まともな人たちは排除される
5.朴槿恵大統領、マスコミ、政治家が反日を煽り、国民が呼応する異常


.(朝鮮日報) 「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000058-chosun-kr 
韓国起源説一覧 ←これで検索下さい。
朴槿恵の韓国:前途多難の舵取り [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05-1


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

村尾鐵男

「韓国起源説一覧」の長崎チャンポンがあり、韓国が起源だそうで、笑わされます。インドネシアで、種々の食べ物を混ぜた献立をチャンポンと言います。長崎へ入港するオランダ船が持ち込んだ言葉でしょう。当時のインドネシアは蘭領でした。砂糖もオランダ船でインドネシアから入りましたが、砂糖は、何故、韓国起源ではないのか。何でもかんでも自国起源とするのは、何もないことへの劣等感の裏返しでしょう。
by 村尾鐵男 (2013-10-15 15:57) 

ぼくあずさ

村尾さん
長崎で中華料理店を開いた華僑が中国人留学生に食べさせたのが
始まりだと聴いたことがあります。冷麺は京城辺りの名物料理ですが
これも大陸からいつの時代かに伝えられてと想像します。

by ぼくあずさ (2013-10-15 17:08) 

cocoa051

もう“びょうき”の域ですね。
by cocoa051 (2013-10-16 04:49) 

ぼくあずさ

cocoa051さん
韓国一人旅をされる貴兄は別の肯定的な見方が
あるかと思いますが。
by ぼくあずさ (2013-10-16 05:37) 

cocoa051

正直、思いは複雑です。
最近の“反日”とかは、ある程度過去の経緯(戦後処理とかの)を知っていると、とても複雑な心境になるんです。なにか国家の体をなしていないように思えて、「クネさん、アボジは賢明だったんですよ。それに比して・・・」って言ってあげたいくらいです。
対馬・観音寺の仏像盗難事件の、韓国側の対応には正直腹も立ちましたし、開いた口がいまだにふさがっていません。瑞山・浮石寺を知っている数少ない日本人として一刻も早く収拾されることを祈るのみです。
by cocoa051 (2013-10-16 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。