SSブログ

第54次南極探検隊18㌔の隕石発見 [豪州、ニュージーランド、南極]

                                     .by ぼくあずさ


富士見台黒小石.JPG地球上で一番多くの隕石が発見された南極大陸、今回発見された420個の隕石の内で最大のものは18㌔でした。写真左の「黒の小石」は3月23日に塚山公園内の富士見台の山頂で拾得しました。
隕石の可能性はゼロに近いと思いますが、ひょっとして富士山噴火で飛んできたのかも知れません。
小さな奇跡を起こす魔力をもつ「黒の小石」なら嬉しいことです。


南極で隕石420個採集 日本の観測隊
http://www.asahi.com/tech_science/update/0322/TKY201303220362.html


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

形や色など珍しい石を拾うと、いろいろ想像が出来て楽しいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-24 19:07) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
想像話にコメント賜り、ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2013-03-24 21:20) 

夏炉冬扇

今日は。
つやつやしてますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-25 13:10) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
今日は2つの小さな奇跡が起きました。
緑なのか黒なのか、どちらか又は双方の
霊験なのかハッキリしません。
by ぼくあずさ (2013-03-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。