SSブログ

WBC 延長戦  サムライジャパン 4 対 3 台湾 [日本人とは]

                                       .by ぼくあずさ


投手、打者共に洗練された台湾によくぞ諦めず勝利をものにした。
あっぱれ!! 
決勝の対オランダ戦も一丸となって戦って欲しい。


侍ジャパン、延長戦で台湾破る…4―3
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/2013/news/20130308-OYT1T01036.htm?from=top


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 7

夏炉冬扇

今晩は。
かなりの歓声が茶の間にて上がりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-09 05:12) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
凄い試合に勝てて良かったです。
敗戦の台湾チ-ム、爽やかな印象を残しました。
by ぼくあずさ (2013-03-09 07:20) 

村尾鐵男

私が生まれる6年前の1931年(昭和6年)夏の全国中等学校全国大会で、当時の台湾・嘉義農林が決勝戦まで進みました。準決勝では小倉を10対2で降ろし、決勝では中京に4対0で敗れました。
以来、台湾野球の強さは伝統的となり、「嘉義農林」の名は日本全国で知られるようになりました。これは日本(松山商業、又は松山中学)から台湾へ渡った近藤監督の不断の育成指導によるものとのこと。
台湾の野球、強く爽やかです。
by 村尾鐵男 (2013-03-09 09:51) 

さといも野郎

素晴らしき激戦でしたね!これぞスポーツ!!
次に台湾と対戦するのが待ち遠しいですね!
by さといも野郎 (2013-03-09 10:03) 

ぼくあずさ

村尾さん、 さといも野郎さん
台湾チーム、これぞスポーツの戦いを見せて呉れました。
日本プロ野球のプレーオフに台湾チーム招待試合を加えたら
如何でしょう。高校野球にも台湾から1校加えたいものです。
by ぼくあずさ (2013-03-09 21:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

白熱しましたね。。
最後まで見てましたよ。。
ハラハラドキドキ、、、。
勝ってホントに良かったです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-10 09:07) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
おめでとうございます。最後まで見られたのは野球を良く
知る方だと思います。
恥ずかしながら、私は打たれる前の能見投手のちょっと
した仕草から、悪い予感がしてテレビをoffしました。
by ぼくあずさ (2013-03-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。