SSブログ

2012大晦日 [日本]

                                        .by ぼくあずさ


北条時宗像.JPG一年を振り返ると、無法な中国が米国の覇権を脅かすまでに軍拡を進め、元寇の再来とも云える連日の我領土への挑発・侵犯を繰り返していることが最大の事件となった。米中が本格的に戦火を交えることなしに中国の野望は消えない。
写真は元寇のころの第3代執権北条実時像です。


反日米、親中、媚韓の鳩山・菅が率いる民主政権が日本の独立をも危うくさせた。韓露の日本領土占領排除は自民政権の大きな課題。

今月16日の衆院選挙で民主が大敗し、自公政権が成立。
大阪にタレント弁護士橋下が主導する日本維新、来夏の参院戦での
混乱要因に浮上した。

私より歳下の数人の知人や親戚が亡くなる悲報。
秩父札所めぐりの満願はお預けになったが、鬼怒沼と武蔵大嶽山の
Wanderung
は、まだ歩ける自信となった。10月よりKleine Wanderung を始めたが、ズボンのベルトが若干緩くなった。

子供のころの実家の大晦日は除夜の鐘が聴こえた後にも、自転車に乗って集金に遣って来た銀行や信金の人ががんがんと焚かれた店の薪ストーブで暖をとるのが恒例でした。

末筆になりましたが、皆様には佳き新年をお迎え下さい!!

Viele Gruesse,
S.Nishijima


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 15

獏

今年も引き続きご縁を頂戴し誠に有難うございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい(^^)

箱根駅伝 TV観戦ですが楽しみです☆


by 獏 (2012-12-31 08:18) 

ぼくあずさ

獏さん
ご出張先々のレポート、愉しく拝見多謝。
佳き初春をお迎え下さい。
by ぼくあずさ (2012-12-31 09:29) 

haku

今年は大変お世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します!
良いお年を~☆ (^0^)w
by haku (2012-12-31 10:08) 

MANA

ぼくあずささん、私のお正月飾りの画像の
色調を修正してくださってありがとうございました。
持ち帰りブログに使わせて頂きます。

ぼくあずさは地球人の皆様、佳い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by MANA (2012-12-31 10:15) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-12-31 10:32) 

ぼくあずさ

MANAさん
私の出しゃばり、失礼しました。
アンデイちゃん、可愛いですね。
わが家のFerrets はお揃いの服を着せても、
競争するように脱いでしまいます。
佳い新春をお迎え下さい。

RodorigesEX さん
中京地区を先頭に景気回復することでしょう。
ご活躍を祈念します。
by ぼくあずさ (2012-12-31 11:16) 

シラネアオイ

こんにちは!
今年は有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします。
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-31 11:26) 

ぼくあずさ

hakuさん
仕事・バンド活動・仲間とビヤでProsit!
素晴らしい人生を創造されています。羨ましいことです。
佳き新年をお迎え下さい。
by ぼくあずさ (2012-12-31 11:28) 

ぼくあずさ

シラネアオイ さん
貴兄の記事から豊かな海と広大な自然が
身近になりました。Vielen Dank!

by ぼくあずさ (2012-12-31 12:03) 

夏炉冬扇

こんにちは。
中国も独裁という基本的内部矛盾がありますから。舵取り大変だと思います。
新しき年のご多幸祈念。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:17) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
おっしゃる通りです。その中国と共存することの困難さの
矢面にあるのが日本かと思います。
佳き新年を祈念します。ノラ猫ちゃん親子にもよろしく。
by ぼくあずさ (2012-12-31 13:43) 

さらまわし

初めまして!
良いお年をお迎えください\(^o^)/
by さらまわし (2012-12-31 14:06) 

ma2ma2

一年間、有り難うございます。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-31 17:06) 

ぼくあずさ

さらまわしさん
貴ブログ拝読しました。ガンからの卒業は
ご家族と共に勝ち得たことと拝察します。
今の幸せが末永く続くことをお祈りします。
by ぼくあずさ (2012-12-31 18:09) 

ぼくあずさ

ma2ma2 さん
佳いお年をお迎え下さい。
Viele Gruesse.
by ぼくあずさ (2012-12-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。