SSブログ

自民党総裁選:安倍晋三返咲き [日本]

                                             .by ぼくあずさ


第一回投票はテレビで見た。国会議員による決選投票で石破氏を破った。ある程度予想されたことだが、現実になると些か驚いた。


ぼくあずさのComment

1.民主政権による失われた3年間を大胆修復
2.外交、内政、国会運営にベテラン政治家の活用と手腕発揮
3.日本維新の会への傾倒は疑問
4.お友達内閣排除
5.影の内閣の顔ぶれを早く知りたい
6.民自公3党首会談での現実的なスタンス
7.野田首相への早期解散圧力


【自民党総裁選】安倍晋三と共に!日本再起!
http://www.youtube.com/watch?v=ElAaKK1XpaI&feature=related


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

村尾鐵男

安倍晋三、憲法と教育の改正、歓迎すべきことではあっても、前回の辞め方が唐突であり、いささか不安が残ります。
ぼくあずさ氏指摘の通り、閣僚の顔ぶれで内閣としての仕事の出来不出来が決まるので、人選に注目です。加えて、維新の会に振り回されてはなりません。
by 村尾鐵男 (2012-09-26 17:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
一昨日私の軽トラの横を安倍さんの宣伝カーがしばらく併走しました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:43) 

ぼくあずさ

村尾さん、夏炉冬扇さん
Komentar vielen Dank!

rtfkさん、夏炉冬扇さん、ma2ma2さん、ENOさん、nikiさん、アルマさん
nice vielen Dank!


by ぼくあずさ (2012-09-26 20:11) 

村尾鐵男

自民党総裁は安倍晋三と決まり、昨夜は諸々考えました。
一つだけ明らかなことは、現下の中国政権が最も嫌い警戒するのが安倍晋三であり、要職に就くであろう石波茂です。
次の国政選挙で、自民党政権の復帰は確実であり、安倍晋三総理大臣、石波茂幹事長か内閣官房長官の組合せになると予想されます。
中国政権は扱いがより容易な野田政権の延命を謀るでしょうが、さて、如何なる手に出るか。
by 村尾鐵男 (2012-09-27 09:10) 

ぼくあずさ

村尾さん
中韓の威嚇、政界浸透に屈せず、国益を第一に考えるのが権力中枢に
いる政治家の使命だと思います。フワフワした政治家や原理主義的な
政治家は不要です。友人Peter の言う”煽る政治家”と”浅慮な市民”
の何れも願い下げです。
by ぼくあずさ (2012-09-27 10:06) 

ぼくあずさ

野田首相は国連で、原発ゼロを鮮明にしました。落ちる処まで落ちました。
石破氏は総裁選前後、支持率が高いことを意識したのかフアフア発言を
繰り返し、議員の支持を失ったものと思われます。
派閥に属さず、属せずの政治家が市民レベルの人気で権力者になること
は極めて危険だと思います。
橋下市長は、ぼくあずさのアンケートでは支持率急降下です。
果して350人の候補者を立てるのでしょうか?
広域比例候補者は新人を外す選挙法の改正が必要と思います。
by ぼくあずさ (2012-09-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。