SSブログ

日本維新の会、支持率急落(首都圏) [日本]

                                          .byぼくあずさ


2日間降り続いた雨が上がり、今朝は白い雲は見えるが待望の秋晴れの気配。7時現在の書斎は、24℃、80%。朝食後に市内Wanderungに出掛ける。

日中国交40年式典延期が中国側から通知、5将軍は揃って日本との戦争を主張するなど、事実上の開戦前夜の状態にある。
野田首相は延命のチャンスとばかりに解散阻止命の輿石の幹事長留任を決め、橋下市長は相変わらずの思い付き発言。

「新報道2001」によると9.4%(9月13日)から4.8%(同22日)に急落した。


ぼくあずさのComment

1.遅くも年内解散を望む!!!
2.危機の時こそベテラン議員の英知に期待。俄議員選出は考えもの
3.雇用確保、エネルギー政策の再構築は緊急課題
4.各都道府県別の最新世論調査が待たれる
5.橋下新党に議員の移動が続く
6.解散の遅れは、日本維新の会の自己矛盾が露出
7.大阪市政・県政の改革は進んでいるのだろうか?


今朝の2題:菅元首相と橋下市長 [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-07-11-1 
維新八策と7人の国会議員たち [日本人とは]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-09-11-2 
「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/stt12092321550009-n1.htm


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

村尾鐵男

新聞から日中国交回復の「回復」が静かに消えました。現中国政権とは40年前に初めて国交を開いたので、回復ではなかったのですが、誰かが奸智を働かせて「回復」と煽ったようです。
40年と言う半端な年数に国交を祝う必要はありません。しかも、日本はともあれ、中国の現状は日本との国交40年を祝う雰囲気ではないでしょう。中止された国交40年の祝典ではありますが、日本の友好人士は招待されるそうです。この時期に誰が友好人士なのか。中国に招待されて笑顔で出掛ける者達の名と顔が間もなく明らかになります。良く覚えておきましょう。
by 村尾鐵男 (2012-09-24 08:56) 

馬爺

何を今更の感が否めないですね。
by 馬爺 (2012-09-24 18:32) 

夏炉冬扇

こんばんは。
政権の移動、人材ということを考えさせました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-24 18:56) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん、馬爺さん、ENOさん、hakuさん、カリメロさん、rtfkさん、
アルマさん、nikiさん
nice vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-09-24 19:14) 

ぼくあずさ

村尾さん、馬爺さん,夏炉冬扇さん
Kommentar vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-09-24 19:33) 

ぼくあずさ

ma2ma2さん、sekan2dさん
nice vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-09-25 21:13) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-09-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。