SSブログ

信州野菜とセミの声 [フリューレン村だより]

                                       .by ぼくあずさ


まだ4時半だと云うのに、セミの合唱。眠そうなカラスの声。
信州にある山荘にお住まいの会社の先輩手作りの野菜と梅干がどっさり届いた。娘二人が小・中学生のころ2年続けてお邪魔・歓待され、今でも家族の愉しい想い出の地だ。東篭ノ登山(2012㍍)にガイドされ、下山中に落雷を伴う夕立に遭い怖い思いもした。

東工大電気科卒の水力発電技術者。FDの川崎工場に居られたが、若い頃は火力屋の私とは職場が違った。現役時代から山荘で趣味の野菜作りをされている。

IMG_4301.JPG
















ジャガイモは3種の内、男爵芋を使った特大コロッケを先輩御夫妻との夏の信州の休日を家族で語り合いながら賞味しました。感謝!!
奥様お手製の昔ながらの塩の効いた梅干は絶品です。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

ぼくあずさ

xml_xslさん、nikiさん、アルマさん、ryo1216さん
nice ありがとうございます。

現在nice の累計が19998です。
午前11時現在、書斎は32℃、74%。ミンミンゼミが煩く鳴いています。
思考能力の低下を実感しています。


by ぼくあずさ (2012-08-11 11:09) 

ぼくあずさ

hakuさん、hanamuraさん、rtfkさん、マチャさん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-08-12 00:36) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
多数のnice vielen Dank!
お名前の由来を知りました。仲良しご家族に相応しいですね。
by ぼくあずさ (2012-08-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。