SSブログ

今朝の3つの話題:竹島と倫敦五輪女子 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                          .by ぼくあずさ


日本国島根県隠岐町“竹島”を大統領不法上陸。
経済制裁・国交断絶!!

何故か
媚南北朝鮮の小沢・鳩山・菅の残したツケは測り知れず大きい。日本の政治混乱と世論の分裂を好機と見た中韓露3国による民主政権下の日本領土侵略が止まず。

9月にも予想される衆院選挙ではバラマキに惑わされず、国防・国益を守れる政党の大勝を望む。在日外国人参政権は論外、国を滅ぼす。
自然エネルギーで原発代替を煽るバラマキ政治家は政党の如何に係らず排除したい。菅のような市民活動家あがりの政治家は不要。視野の広い国政を担う能力のある男女の若い政治家の育成が急務。


オリンピック日本女子の活躍が目覚ましい。

猛反撃及ばず米国との戦いに敗れ、金メタルを逸した“なでしこジャパン”。選手たちの無念さの深さに想像は及ばないが、獲得した銀は女子サッカーを国民スポーツに押上げた歴史的に価値あるメタルです。

旗手を務める選手は金メダルが取れないとのジンクスを破り、女子レスリングで吉田選手が五輪3連覇。天晴れ!!


韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/plc12081002050001-n1.htm 
なでしこ猛攻及ばず、初メダル「銀」…米3連覇
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/ballgame/foot/1/20120810-OYT1T00249.htm?from=top 
吉田沙保里、貫禄の五輪V3…カナダ選手下す
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/martialarts/wrestling/1/20120810-OYT1T00241.htm


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

村尾鐵男

韓国も中国も、政権末期になると決まって対日強硬策を採ります。日本を相手に攻めれば国民の人気が回復し、しかも日本は口先だけの抗議しかできないと甘く観ているからです。
ぼくあずさ氏提案の「対韓国交断絶」、そろそろ本気で考える時期が到来したと思われます。
韓国は永年に及んで日本に甘えているので、そろそろ目を覚させなくてはならず、そのためには韓国がまさかと思っている国交断絶が最大の効果を発揮するでしょう。
国交を断てば、双方が困るのですが、韓国が困ることの方がはるかに日本が困ることよりはるかに多いはず。
時代考証抜きで歴史を歪曲した粗製濫造韓国ドラマを本当に信じているのは韓国大統領のようで、そろそろ目を覚ましてやりましょう。これも韓国のためです。
by 村尾鐵男 (2012-08-10 09:07) 

ぼくあずさ

在日も本国の人たちと同じく反日なのでしょうか?
在米韓国人は性懲りもなく反日活動をしていることが報道されていますが、
ロス暴動の標的にならないようにする為なのか、彼らの動機が不明です。
何時の世も半島は日本には呪われた禍人の土地であり続けるのでしょう。
韓流に踊っている小母さん達よ、そろそろ目を覚まして欲しいものです。
by ぼくあずさ (2012-08-10 14:12) 

村尾鐵男

見せ掛けのポーズだけかと思っていたら、李明博は本当に竹島へ行ったそうで、加えて日本は心から謝罪しろと再々度言ったとのこと。
直ぐ隣にこれほど愚かな大統領に率いられた国があることは日本の安全保障にも関わることで、日本政府の断固たる対応が欠かせません。
さて、野田政権は如何に出るか。それどころではない内情を抱え、果たして国民の負託に応えられるか、甚だ心もとない政権です。
by 村尾鐵男 (2012-08-10 19:06) 

ぼくあずさ

村尾さん
それどころではありません。現職の防衛大臣が記者会見で「韓国の国内事情だから日本がとやかくいう問題でない」旨の発言をしました。韓国のテレビで放映された映像がNHKで再放送されました。思わず”バカ野郎”と私は叫びました。怒りが収まりません。直ちに罷免すべきです。
Ospreyについてもブログ「ぼくあずさは地球人」で扱うことは止めたいと思います。何かの意図をもってOsprey反対を叫ぶ人たちに悪用される危険があるからです。
by ぼくあずさ (2012-08-10 20:33) 

村尾鐵男

民主党政権になって直ぐ、返す必要のない古代朝鮮王朝の文献を宮内庁から取り上げて韓国へ無償で渡してしまいました。これで韓国は高飛車に出れば日本はどうにでもなると思い込ませたでしょう。
一方の李明博、兄弟や側近が汚職や収賄で逮捕され、今や裸の大統領。秋の選挙では野党に政権を奪われるかもしれず、ブレーンを欠いたまま人気回復の策を探し、思いついたのが愚かにも竹島上陸。
愚かと言うのは、日本の主要政党では民主党が最も親韓なのに、その民主党の顔に泥を塗ってしまった愚かさで、もう取り返しのできない失態。
いかな親韓の民主党政権も駐韓大使の召還は避けられず、日韓関係は冷え冷えとなって、困るのは韓国。
ところで森本防衛相、初めから喋り過ぎで、ボロを出さねばと危惧していたら、遂にそのボロが出てしまったようで、軽率が背広を着ているようなもの。
野田首相の顔色が冴えないが、無理もないこと。民主党政権にとって、防衛相は鬼門のようです。
by 村尾鐵男 (2012-08-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。