SSブログ

neue WWW-Seiten zum Baltikum (抄訳) -2/4 Peter Messerschmidt [Bericht aus BadKoestritz]



e-bal03-40.jpg出発前は其処等中でドイツ語が話されている予想していました。見当違い!
昔は指導層丈でドイツ語が喋られ、地元の人々は彼らの言葉を使いました。現在は英語が第2母国語であり、ドイツ語は何処も殆ど通じません。米国や英国の名前の時に丈、仲間と感じて、数人の土地の人の眼がちらっと見る。クーレ半島のドイツ人墓地は管理されています。

e-bal04-13a.jpgこの歴史的な遺跡の上に再建された城は米国のディズニーを新造したような気を惹く造りです。幾つかの完全に新しい装飾品が置かれていました。とても違和感があります!
その前に青地に星の輪と中央にEUの看板が立っています;
高額の補助金が使われましが、-ドイツが主要な補助金の拠出国です!


e-bal05-05o.jpg城は当時の生活様式や習慣を示す様に素敵に飾られています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。