SSブログ

政党再編を期待する -1  [日本]

                               .by ぼくあずさ


鳩山・菅と続いた民主政権の無能さに怒りを覚えたのは私独りではないでしょう。
最後のどんでん返しがなければ、今日71日に小沢G.の事実上の旗揚げとなる。待ちに待った政治浄化の起点になる

小沢氏・輿石幹事長の3回に及ぶ話合いが二人の私利私欲による猿芝居であることを野田首相は見抜いていた。野田首相はブレない信義を大切にする政治家だと私は思う。政権を経験豊富な自民党に戻すがよい。
野田首相は協力すれば、また出番は直ぐにある。早稲田マンらしい天下国家の為の行動を大いに期待している。

解散総選挙により日本の政治を正すことを実現して貰いたい。

権力を狙う政治家の大衆迎合な主張に、ころりと騙される浅慮な人々が平均的日本人。「反原発」「消費増税反対」を声高に叫ぶ政治家は先ず疑って欲しいものだ。


「高効率安定発電」は工業国家日本の生命線、「発送電」は電力会社のプロの仕事であり、政治利用はご法度です。


大阪維新の会、ひょっとして大阪固有の問題解決に橋下市長が必要かもしれない。だが、先ず地方での政治実験、十分な実積を積んで欲しいものだ。人材がいない民主党と同じ危険がある。


関電の大株主が株価を下げる活動をする。11兆円の赤字の穴埋め目的を隠して関電株売却の発言。赤字を増やして横浜市を逃げ出した横浜元市長がブレインでは、まともなエネルギー政策は生まれない。
東京都も横浜市もエネルギー政策は思い付き。期待できない。

地方の自立は首長の為のものではない。独善的な党首の小政党と地方政党の連携は危険なもの。国政選挙制度はドイツのものを日本の実情に合わせて導入したらよい。現行制度の欠陥を取除くことが出来る。



衆参50人超が離党か…衆院「51人」届かず?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120630-OYT1T01236.htm?from=main1 
小沢氏は野田首相との決戦に勝利したのか? [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27-2 
消費増税法案採決・造反:神奈川民主県連の苦脳 [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27-3 
これから変るか、日本の政治 -2/2 [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26-3


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

村尾鐵男

鳩山由紀夫と菅直人、この二代続いた民主党総理大臣には本当に腰を抜かすほどに驚きました。何故、あんな男達が日本の総理大臣になれるのか、いくら考えても判らない。日本の民主主義の欠陥だろうかとも考えたのですが、やはり個人の資質に欠陥があり、それが今までは隠されていたと思うしか答えが見付かりません。
民主党の閣僚達にも奇妙な者が沢山います。日本の選挙民は迂闊にも民主党に政治を任せて、大きな無駄遣いをしてしまいました。
個人的な八つ当たりを一つお許しいただきます。現職の厚生労働大臣、あの喋り方に嫌悪感を抱きます。話の途中で何故息を吸うのか。聞き苦しいこと甚だしく、NHKのアナウンサーだったそうですが、本当だろうか。アナウンサーならあんな喋り方は即降板のはずだが、これも何かが隠されているのか。
by 村尾鐵男 (2012-07-01 07:38) 

hanamura

政治浄化の起点・・・ニヤリ!(とは失敬!)
地方議会は、どうなのでしょうか?(どうなるのでしょうか?)
by hanamura (2012-07-01 08:13) 

ぼくあずさ

村尾さん
小宮山アナウンサーは確か元東大総長の娘です。それ以上の
ことは承知していません。

hanamuraさん
コメントありがとうございます。

①地方税の割合を多くし、自己完結型の財務運営の権限を議会
に持たせることが必要と思います。
②国会議員に立候補する条件に地方議員経験を追加、優秀な
人材を中央に送り出すシステムです。間違いなく地方議会の
レベルは向上します。

老人の戯言です。お笑い下さい。
by ぼくあずさ (2012-07-01 09:24) 

ぼくあずさ

rtfkさん
2年前に植えた茶の木がやっと元気になりました。
白い花が咲いたら写真で紹介します。

アルマさん
niceありがとうございます。精力的な社寺めぐり、感心
しております。
by ぼくあずさ (2012-07-01 12:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
政治にあまり期待しなくなりました。
思いつきの政治はやめてほしい。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 18:50) 

村尾鐵男

今夜(7月1日)の内に大飯三号炉が稼動を始めます。
現地の大飯町と東京で反原発デモが盛んです。でも、あのデモが掲げるプラカードや横断幕、さらにはシュプレヒコールに「節電をしよう」との文字も声もないのは何故でしょう。
自分の住まいへの送電線を断ち切ってデモに参加しているなら、私も耳を傾けます。
by 村尾鐵男 (2012-07-01 20:26) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
ごもっともです。
私は野田首相の解散宣言を期待しています。

村尾さん
反原発を煽る政治家、それに踊る市民活動家。
民主党支配の3年間で世の中が大きく悪い方向へ
変ってしまいました。情けないことです。
by ぼくあずさ (2012-07-01 21:21) 

ぼくあずさ

シラネアオイさん、カリメロさん、夏炉冬扇さん、あんぱんち〜さん、
rtfkさん、アルマさん、hanamuraさん
nice ありがとうございます。

今朝の横浜は雨です。咲き始めたアガパンサスが濡れています。
朝刊には「小沢新党週内にも」「首相除籍の方針」の活字が躍っ
ています。
by ぼくあずさ (2012-07-02 06:02) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-07-03 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。