SSブログ

やはり保釈金を稼ぐためだったのか [稲門機械屋倶楽部]

                     2012-5-19 WME36 村尾鐵男


「ぼくあずさは地球人」に、ぼくあずさ氏が既に述べていることですが、今月8日、黄海で操業中の中国漁船三隻が北朝鮮の武装船に捕らえられ、漁船員29名が拘束されました。


今朝の新聞の片隅に、共同通信の北京支局発の短いニュースを見つけました。「18日付の中国夕刊紙・法制晩報によると、北朝鮮は保釈金90万元(約1100万円)を要求して来た」と報じ、さらに船主による言葉が続きます。


「操業していたのは中国の領海内だが、追われている内に北朝鮮の領海内へ入ったかもしれない。今月8日に拿捕・拘束されて以来、29人の漁船員は船上に留められており、食糧も尽きた。解放の条件として90万元を要求されたが、捻出できていない」

又、三隻の中国漁船を拿捕した武装グループについて、中国外務省は「違法操業や越境者を取り締まる北朝鮮当局者である可能性」を示唆したとも伝えています。


既に国家経済が破綻している北朝鮮が、外貨獲得を目指して、目と鼻の先の黄海で操業中の中国漁船を拿捕し、漁船員の解放を条件に巨額の保釈金を要求する挙に出たと推測されます。現段階では「武装グループ」と称していますが、北朝鮮で「武装グループ」と称するのか「国家機関」と同義であり、北朝鮮は国家そのものが犯罪者となりテロリストとなっていることを実証しています。


船主が言う「中国領海内での操業」が正しいとしても、漁船団を北朝鮮領海内へ追い込んで、領海侵犯の事実を作り上げるのも北朝鮮らしい方法です。


膨張する中国 -61:北朝鮮が中国漁船拿捕 [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17-1 
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

ぼくあずさ

北朝鮮がやっていることは過って韓国が不法に李承晩ラインを設定して
日本漁船111隻を拿捕・漁船と漁具を没収、1537人の漁船乗務員を
拘留したことを連想させます。北も南も朝鮮民族はその思考パターンが
変ることはない。未来永劫続くことを日本人は覚悟する必要があります。
厄介な隣人たちです。韓流に踊っている小母さんたち、目を覚ますべし。

by ぼくあずさ (2012-05-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。