SSブログ

今朝の話題:早稲田大学ラグビーへの期待 [フリューレン村だより]

                                             .by ぼくあずさ

IMG_4148.JPG5月2日、早朝からの霧雨に咲き始めたばかりの 生垣のツツジが濡れ、ウグイスが啼く。
写真はオオムラサキツツジ(庭の生垣‘12-05-01午後) 写真はクリックで拡大します。

IMG_4149.JPG昨シーズンは不甲斐ない結果に終わった。後藤禎和(日比谷)新監督、上田竜太郎(東福岡)新主将に率いられる新生早稲田に対抗戦Gr.及び全日本学生ラグビーでの荒ぶる期待する。


招待試合

4月30日 早稲田大95-0関東学院大

5月13日 対明治大


定期戦

6月9日  対高麗大 上井草グラウンド



早大が関東学院に完勝…ラグビー・関東春季大会

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20120430-OYT1T00485.htm 

早稲田大学ラグビー蹴球部
http://www.wasedarugby.com/


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

ぼくあずさ

ENOさん、シラネアオイさん、ma2ma2さん、海を渡るさん、アルマさん、
kohtyanさん、xml_xslさん、rtfkさん
nice 賜り、恐縮です。
明治が強かったころの早明戦はそれは楽しみでした。今年は如何でしょうか。私は明大と同大も好きなチームです。最近は勝つことに拘り、各校伝統の戦闘スタイルが見られないのは残念なことです。
by ぼくあずさ (2012-05-02 15:18) 

村尾鐵男

ぼくあずさ邸と私の家は同じ横浜市内にありますが、南北に15kmも離れていません。でも、北に位置する我が家のツツジは蕾も着けていない状態です。
大自然の摂理は正直です。今朝も早くから冷たい雨が降り、春はまだ遠い風情です。
by 村尾鐵男 (2012-05-02 15:23) 

ぼくあずさ

tamanossimoさん
nice vielen Dank! 貴ブログに大笑いしました。多謝。
by ぼくあずさ (2012-05-02 15:24) 

おぉ!次郎

コメントありがとうございます。
神奈川県在住のカープファンです。

ラグビーは社会人を年数試合観戦に行きます。

by おぉ!次郎 (2012-05-02 17:06) 

村尾鐵男

40年ほど前の話ですが、私の知人が神宮での早明戦を観戦中、三列後ろから、「フォローが悪い!」、「独りで勝てると思うな!」、「独りだけ怠けるな!」と大声で怒号を飛ばす人がいて、振り返ったら土光敏夫氏だったそうです。
知人曰く、「土光さんはラグビーも経営者の目で観ているんだ」とのこと。
それにしても、土光さんの声は大きかったそうです。臨調のとき、中曽根首相も土光さんから幾度も大声で叱られたそうです。
今、残念ながら、ネチネチした人は大勢いますが、土光さんのようなカラッとした大人物が政界にも経済界にも見当たりめせん。
by 村尾鐵男 (2012-05-02 17:43) 

ぼくあずさ

村尾さん
コメント多謝。つい先日、武相国境の尾根道を歩きましたが、海風が
心地よかったです。貴境木辺りは夏でも涼しいのでしょう。

おぉ!次郎 さん
コメントとniceありがとうございます。前田投手がノーヒットノーランを
記録しました。社会人ラグビーは迫力が違いますね。サントリーと東芝
の応援ですがテレビ観戦です。

マチャさん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-05-02 19:02) 

ぼくあずさ

裏・市長さん、setteさん、きゅーさん
nice vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-05-03 08:01) 

おぉ!次郎

サントリーと東芝の応援!
府中の両強豪ですね。
ラグビーはあまり詳しくないのですが、公式戦、サテライトリーグ戦、オープン戦などをたまに観戦に行きます。


by おぉ!次郎 (2012-05-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。