SSブログ

金星-月-木星 直列 [和田の泊りより]

.

120326 P1000639.JPG皆さん昨夜(3月26日)8時頃、西の空で金星ー月ー木星が直列に並ぶ現象が見られました。写真を撮りましたので添付します。気が付くのが一寸遅かったので一番下の木星の位置が若干ずれていますが、ほぼ一直線です。次は813日に今度は東の空でペルセウス座流星群と一緒に見られるそうです。                  写真はクリック下さい。拡大します。       

月川@神戸

.

月川さんへ ・・・ 3/27 21:10 村尾.

金星・月・木星の直列写真を拝見しました。実は、昨夜の同じ時刻頃、私の家から町内会館へ向って歩いていたのですが、この道は西へ向っていて、月がよく見え、その真っ直ぐ上に明るい星がありました。多分、金星だろうと思ったのですが、その下方に木星があるとは想像もせず、しかも最近は眼が悪く、特に夕刻以降の視力低下もあって、珍しい光景を見逃しました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。