SSブログ

愉快爽快No.2/2 [時々懇]

.

村尾さん:

.

昨日好天温暖の彼岸の入りは、気分は「有頂天」でした。

09:25本郷車庫からの送迎ミニバス10:00定刻現地「愉快爽快」着。

頂いた招待券提示で無料、即入場可と思いきや、「サガク」券を券売機で...云われ「サガク券¥100って何...?」と聞く。提示招待券は平日専用で本日は祝日なのだそうだ。毎日祝日の小生ずれててオメデタイのだ。

この処の減食の成果で体重が71.30kgs。ぬるま湯数種に45分つかり更に

高温サウナでひと汗かく。のどカラカラで期待膨らませて計量結果69.90kgs

何か月か振りで目標の70kgsを切る。正月来悩みの体重増をやっと本日解消、

ウガイ丈にしてノド潤しに12:10神奈中バスで大船「マリヤ」へ向かう。

トモミさん手作り菜の花の辛子味噌和え、タイの兜煮で祝杯あげる。休日で大混雑。

定番の〆め、かき揚ソバw/ダイコンおろしは注文受けて貰えずスキップ。

よくある事、減食のチャンス。さぁアトは、ウチへ戻り寝る丈...頂いた招待券2枚有効活用させて貰いました、ありがとyございました。

(A20%減食とB飽食の二つのハツカネズミのグループで、Bグループに比し

 Aグループに有為の長寿傾向が見られたこと、先週講演でグラフを示された)

.

親族でカクシャクの94歳の義父を除くと、いつの間にか小生が

最長老となってる。

.

.

--

森田 和夫 拝

--.。●--.。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

ぼくあずさ

森田さん
体重70㌔以下減量成功おめでとうございます。
だが、長身の貴兄だから痩せすぎではありませんか。
調整なしの紙面です。御参考まで。
by ぼくあずさ (2012-03-21 07:36) 

村尾鐵男

森田さんは「愉快爽快」と書かれているので、よほど愉快で爽快だったと察します。
本当は「湯快爽快」の看板を掲げる大船駅近くの高級銭湯です。私の住い一帯に配達する読売新聞から湯快爽快の平日入場券二枚を手に入れたので、至近に住んでおられる銭湯好きの森田さんへ進呈した次第です。
by 村尾鐵男 (2012-03-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。