SSブログ

文化数々の一端@金沢地区 [時々懇]

.

img076.jpg西島さん

.

精力的な日々過ごされている西島さんには、フォロー困難でしょうから、表題だけお目に掛けて置きましょう。小生が、金沢地区は高文化水準を維持していると云うのが分かってもらえるでしょうか:

.

・ 今日雨のなか午前中、講演「金沢文庫から

.  の流失本」を聞く  (スキャン1)

.

img077.jpg.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

・ やまざくら 平成24年度 プログラム 入手 今年度も楽しめそう

(スキャン2)

img078.jpg・ 先週は、講演「武州金沢藩主・萩原

   唯右衛門由嘉」楽しむ

   (スキャン3)

・ 他に生涯現役「工場・企業見学」の会、 .

   歴史講座@八聖殿、

   食文化フォーラム、「みずほ学級」どに

時折顔をだします。

・ 月2回健康体操、そして区役所と地区   センター                                               ..   ・ 図書館での展示の観覧と楽しめること  .実に多いです。

.

*...2月一杯「原生の森林を訪ねて、横浜市」と謳って市内13か所の市民の森を写真で紹介してます。 どの写真にも「電柱が一本もありません」。こうでなくてはイケません。とても心が和みます...

.

--

森田 和夫


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

ぼくあずさ

森田さん 記事ご投稿、ありがとうございます。
マリアで情報交歓した後、大将で餃子を肴に友と生ビヤと紹興酒を飲み、
翌日は雨中金沢八景まで出られて講演を受講。日々充実した生活ぶりに
感心しております。それに引き換え私など、雨の音聴きながら世の役にも立たぬことを思いめぐらす怠惰ぶりです。お笑い下さい。
by ぼくあずさ (2012-02-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。