SSブログ

Re. 時々懇Feb06(月)2012 -3/4 [和田の泊りより]

.

森田さん、皆さん

昨日は久しぶりに出席させて貰い皆さんの、

お元気なご尊顔を拝しました。

.

P1000482.JPG西崎さんは相変わらず元気に世界を飛び回って今年も続くのですね。南極の話面白かったですよ。

.

.

森田さんもパソコン入院中とのことなので代わりに写真送ります。カメラを換えたので勝手が良く判らずフラッシュを使わなかったので少々手振れしているかも知れませんがご勘弁を。クリックで拡大します。

取敢えずお礼迄。

             月川@神戸

.

.

森田さん。 レポートありがとうございました。 西崎さんの旅行の話、聞き逃して残念でした。 立飲みの日、2月27日か28日で如何でしょうか。 大船、横浜、川崎、蒲田、品川どこでも結構です。

.

甲斐さん。 仙川行き、3月1日か2日は如何でしょうか。

.

月川さん。 皆さんの写真拝見。 雑司ヶ谷にはジョン万次郎のお墓もあるようです。 彼のお墓と土佐清水の記念館行ってみたいと思っています。 彼が育ったFairhavenには数年前訪れましたので。

.

毛利さん。 お元気そうで結構です。 一時福島から非難されていた中国の方、故国へ戻っておられたのですか。 どんな方がおられるのか。 お時間のあるときそれらの方が何故福島にこられたのか、日本の生活は、など興味があります。 

大嶋 邦夫


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

あゆさこ

 クリックして拡大してみました。「いい笑顔のお父様ですねぇ~♪」(*^_^*)
 ジョン万次郎、数奇な人生でしたねぇ。
 山形県の米沢市に、被災地の方達が約3800人おります。米沢市は、県内でも豪雪地帯なのです。それでいて、例年にない大雪のため、雪の少ない福島県から、被災してきてる人たちが生活していなければならないのですから、大変です。(;。;)ちょうど今、「米沢雪灯籠祭り」が行われています。少しでも、癒されてくれたらなぁと思います。後ろを振り返らず、希望を持って、前に進んで行ってもらいたいと思います。テレビで、あどけない子ども達が元気にしているのを見ました。子ども達の笑顔は、いつの時代も、どんな時でも、ありがたいものですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-11 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。