SSブログ

Yu Darvish [サンアントニオ短信]

.

6年、$60MillionのRangersとの契約はMajorLeagueサイト、地元ダラス紙スポーツ面のトップを飾りました。 しかし、同じTexas、ここサンアントニオのExpressNewsでは今朝のスポーツ3面でAPの記事を載せただけです。 AstorosのあるHoustonでも恐らくここと同じ扱いでしょう。 

.

やはり、喜んだのはダラス地区でしょう。 テキサスの英雄NorlanRyanは最速163km・hを投げ、三振を5,714奪いました。 

彼が球団社長を務め、この2年AmericanLeagueの覇者となったRangersにDarvishが加入、念願のWorldChampionを目指す体制が整うわけです。 

加えてDarvishはRyanの書いた”Pitcher’sBible”を貪るように読んでいたと言われます。 またRyanもDarvishの体と勝負に対する執念を高く評価したと報じられています。 

.

Darvish、今度は本の上ではなく投手の神様Ryanから直接の手ほどきを受けることもできます。 過去の成績だけでなく、イラン人を父に持ち離婚歴も有する変わった日本人の経歴にも注目集まるでしょう。 ご存じのようにAmericanLeagueの西地区にRangersは所属。 ここには強打者プーホーを補強したAngelsがいます。 今年は間違いなくダルビッシュ、ヤンキースの黒田、マリナースのイチロー、レッドソックス松坂などをTV,PCで見る時間が増えるでしょう。 

大嶋邦夫

.

Rangers, Yu Darvish reach agreement

http://espn.go.com/blog/dallas/texas-rangers/post/_/id/4877355/rangers-yu-darvish-reach-agreement


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

I Watanabe

大嶋さん、linkのespnのサイトを読みました。
読者のコメントの中にyuuhaw!!と書いている人がいますが、これって、もちろん、yuに引っ掛けた洒落でしょうかねー。
by I Watanabe (2012-01-20 10:11) 

大嶋

IWさん。 Yu (you) bet、も見ました。 

by 大嶋 (2012-01-20 11:31) 

I Watanabe

You bet.初めてこの受け答えを、聞いたのは、初めてアメリカに行ったときで、まごつきました。
学校で、あるいは教科書英語でなかった時代で、今は学校でも聞く、習う機会があるのかどうか、と思います。話が逸れました。
by I Watanabe (2012-01-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。