SSブログ

Re: 山手線に新駅「薩摩屋敷前」(仮名) [和田の泊りより]

.

村尾さん

.

新駅のニュース有難うございます。

当然のことながら当地では新聞種にもなりませんがインターネットで

見ました。 名前も地下鉄との関係でゆけば「泉岳寺」辺りが穏当なところでしょうか。

伊皿子なども田町電車区の中では使われていましたが。

これも一般投票で決まるのでしょうかね?

                                             月川@神戸

.

.

月川さんへ ・・・ 1/05 18:10 村尾

.

月川さんが読おむ神戸版の新聞には書かれていないかもしれませんが、山手線の品川・田町間に新駅ができるそうです。昨日の夕刊と今朝の新聞に大きく掲載されました。

品川と田町の間は2.2kmあって、山手線内では最長の駅間距離とのことですが、品川駅港南口の最近の発展が顕著で、これに合わせて旧田町電車区か品川の車輌基地の一部を使って新たな駅を造り、平成25年には開業させたい由です。

新聞は駅名に触れていませんが、何と名付けるか、難しいところです。私なら「薩摩屋敷前」と命名します。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。