SSブログ

石油ファンヒーター [時々懇]

.

村尾さん:

.

一晩考えました、ミーハーのボケたアタマが...(^'^)

.

・愛猫に一度ヤケドさせ学習させる。

・断熱板を上部に置く

.

と云うことで飛び乗る事を想定して普通のファンヒーターを

購入するのが正解ではないでしょうか?

.

DSCF5414.JPGDSCF5418.JPGでも、イチバンの正解は、灯油でなくタイマー付の電気ストーブがイイのではないでしょうか。ウチのは添付写真のもので重宝してます。

猫や犬は電気カーペットとの相性が良いようだが、これは余程面積の広いものでないと人間様はあまり温まれない。写真はクリックで拡大します。

.

--

森田 和夫

.

.

時々懇)月川さん、皆さん ・・・ 12/25 17:50 村尾

.

昨夕、西武新宿線が東村山駅構内で脱線しました。先頭車輌が既にホームへ入ったところで、8輌編成の先頭から7輌目だけが脱線しました。NHKはこれを脱輪と言い、新聞は脱線と書いています。車輪がレールから30cmほど離れた枕木の上で止まったそうですが、脱線と脱輪、鉄道の世界では定義があるのでしょうか。

.

石油ファンヒーター

私の家は灯油ボイラーで熱湯を沸かし、これを一階と二階、五部屋に循環させて熱交換後にファンで室内を暖めています。

今、独り住まいで勿体無い暖房方式なので、主として普段居る部屋だけ温めようと、今日の寒空の下、石油ファンヒーターなるものを探して歩きました。

ただ、猫が跳び乗る危険があるので、灯油の燃焼が剥き出しになっていない製品を探したのですが、見つけられずに終りました。

もし、皆さんのどなたか、灯油の燃焼が直接は見えず、猫がヒーターの上に乗ったり、近くに寄っても安全なヒーターをお使いなら、その銘柄を教えて下さい。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

村尾さん
森田さんの電気フアンヒーターをお勧めします。
もし現在のセントラルヒーティングが故障していないのなら、新たに暖房器具は購入せず、愛猫と共にこの冬も暖かく・快適にお過し下さい。
by ぼくあずさ (2011-12-26 08:49) 

村尾鐵男

先ず、脱輪か脱線か。月川さんからは線路から電車の車輪が外れたら脱線であるとの御教示がありました。脱輪は自動車のことで、運転を誤って車輪を側溝へ落としたときのことで、私も狭い道で一回だけ経験しています。でも、側溝からの脱輪脱出は容易ですが、電車の脱線を元の線路の上へ戻すのは大変です。

石油ファンヒーターのことですが、やはり今の暖房装置を使い続けましょう。空腹のときに食料品を買うなとよく言いますが、寒さ厳しい今、慌てて暖房器具を買うと選定を誤る公算大です。
春になって、暖房不要になってから冷静に再度考えましょう。
by 村尾鐵男 (2011-12-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。