SSブログ

ガンにならない法 [時々懇]

.

時々懇:

.

西島さんブログに堀さん(Mr.N.Hori),違和感あるかも..

.断わりをいれてますが、ガンにならない食習慣、ガンを

予防する9つのポイントとして下記をを挙げられてます。

ご参考までに(文責小生)

.

1 水を意識的に飲む

2 腸内環境整える有益な菌をとる(発酵食品)

3 軽く汗ばむ運動をやる(過激な運動は逆効果)

4 塩分を控える

5 サプリメントは過剰摂取しない

6 化学物質を避ける

Ca摂取を目的に牛乳を飲まない

Ca摂取なら小松菜京菜大根と蕪の葉などで

9 油は魚介類やオリーブ油(常温で固まらない油)からとる

.

以上詳細は直接ブログで確かめて下さい、

70歳代半ばで健康な時々懇の皆さんハ、殆ど

実践してるようですね。

--

森田 和夫

.

ぼくあずさのComment

森田さんが書かれている記事の原典は次の2つの方法で開くことが

出来ます。

1.カテゴリー“明治維新胎動の地、萩”から探す

2.“ガンにならない3つの食習慣 ぼくあずさ”を入力してGoogle

  検索する


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

森田さん CC 堀さん
私も自己採点は次の通りです。
1-6は〇
7    X
8,9  ?
なお男子厨房に入らずの家に生まれ育ちましたので
8,9は自分では決められません。


by ぼくあずさ (2011-12-25 21:47) 

N.Hori

森田さん、コメントを有難度うございました。
ぼくあずささんと同じく、私の今までの知識では 7は×です。
医学の専門家でも、いろいろな意見があり、新しい意見に対して、反論があり、さらに反論があって、進歩して行くのでしょう。
この件について、原典では、「従来、牛乳のCaは吸収がいと思われていたが、最近の検証では、野菜より同等以下のことが分かったので、特別扱いする必要はない」という趣旨のことが書いてありました。




by N.Hori (2011-12-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。