SSブログ

TPPをどう考えるか(4) [中沢塾のブログ]

                                                                         by Dr. Nakazawa 

.農業関係の皆さんTPPに正しい認識を持ってください

. TPPで自由化されると農業が壊滅するという先入観を捨ててください。 今までに自由化されると崩壊するといわれた産業で崩壊するどころかかえって繁栄した産業が多数あります。このシリーズ(2)でも詳しく述べましたが自動車産業は自由化した結果現在の繁栄をもたらしています。

続きはリンク先をお読み下さい。

http://recsat.blog27.fc2.com/blog-entry-63.html                                       .

TPPTrans-Pacific Partnership-2/ [日本]                        http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15-2
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

村石太星人&謎のフィリピン人

現在 いまのところ 円高の日本
TPP導入すると 日本農業はなくなってしまうのだろうか?
農家は 失業 土地を手放すのだろうか?
狂牛病を 少し 思い出す。日本ブランドの第1次生産業
世界は 平和なのだろうか?
敗戦直後の日本の食料危機 戦国時代の兵糧攻め なども 考えてしまう。
しかし 日本は 輸出 輸入で 発展してきた国でもある。輸出 輸入 (車 電化製品~)ビジネスと 世界平和。
日本が デカセーギに来た 外国人の扱い。その因果。戦時中の日本の侵略の仕方についても少し 考える~
インドネシア 中国 韓国の 国の発展は すごいですね。TPP 難しい問題ですね。
しかし 世界流通の発展は 凄いですね。日本の漁業は 大丈夫なのだろか?松阪牛を 食べたくなってっきた。
いつまで 日本は円高で いけるのだろうか。デフレ インフレ
TPPが決まると しばらくは 日本の消費者は 食糧は 安いだろけれどね?世界 後進国と先進国の発展。
日本は 科学先端技術の国になっていくのかなぁ?日本の四季 自然 島国地震  住宅問題 教育問題 小子化問題  未来は~
人間は どう生きるか
政治研究会(名前検討中 TPPを語る会
by 村石太星人&謎のフィリピン人 (2011-11-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。