SSブログ

「試して合点」に異議あり [稲門機械屋倶楽部]

.

時々懇) 皆さんへ ・・・ 11/18 08:25 村尾

.

前回の「試して合点」、腰痛の治し方でした。ストレスが原因で発症し、犬を飼って治った実例が紹介されました。

私は今の犬を16年も飼っており、その前にも犬と暮らしていますが、腰痛は治りません。まだまだ研究の余地がありそうです。

3月11日の東北大震災以来、保土ヶ谷区役所の異常な張り切り方で続いている防災訓練も今月22日を以て一先ず終わり、ようやく自分の時間が取り戻せます。

.

月川さんへ

産経電子版に掲載されていたのですが、JR九州とJR西日本から引退したブルー・トレインの寝台車14輌が両JRからマレーシアへ無償供与され、マレー半島を走りタイとシンガポールを結ぶマレー鉄道で復活するそうです。

.

この電子版、月川さんへ転送を試みましたが、「ファイル」から「送信」、「メール宛先」と進んでも、最後の「送信」ボタンが見つけられず送信できません。外部塗装は元のブルーを残して両端にオレンジ色を配している小さな写真が載っていました。

日本の古い車輌の維持管理にマレー人達が驚いているそうです。ただ、記事で少々解せないのは、車輌の幅がJRとマレー鉄道では異なり、それを合わせるのに苦労したと書いてあり、レールのゲージは同じでも、車輌の幅は国によって異なると知りました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

村尾さん
「試して合点」は観ませんでしたが、ストレスと腰痛の因果関係の説明はありましたか。最近マツダの小型車の助手席に乗り、3時間ほどのドライブをしました。疲れる車だとケチをつけた処、ベンチシートの座り方が悪いとの家族の指摘でした。腰痛とは関係ありませんが早朝長風呂(森田さんと違い銭湯ではなく、家庭湯です)は心身ともにすっきりします。免疫力増強に効果あるように思えます。
by ぼくあずさ (2011-11-18 12:19) 

あゆさこ

 ストレスは、腰痛だけでなく、精神的、身体的、全てに関係してきますね。くれぐれも、無理をなさらず、お過ごしください。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。