SSブログ

韓国の元気と不安 -38:米アップル、サムスンを提訴 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                                              .by ぼくあずさ 

.

オランダ、ドイツでの「ギャラクシータブ」の販売禁止の判決を受けて、時間の問題と思われていた特許侵害に対する米アップルのサムスンへの日本での宣戦布告。「被害1億円支払い請求提訴」が本日9月8日、明らかになった。初めはジャブで始まる巧妙なアップルの特許抗争の戦術、日本の機器メーカ及び電話会社は息を潜めて成り行きを見守っている。

.

ぼくあずさのComment

日本の通信に係る米韓企業による特許戦争とは情けない 

日本でサムスンを提訴 米アップル、アイフォーン特許侵害主張

http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-14704-t1.htm 

韓国の元気と不安 -37: 「ギャラクシータブ」EU諸国で販売禁止 [朝鮮半島・中国・台湾]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-09-05-4 

ドコモ社長「注意深く見守る」 サムスンの欧州販売差し止め(日経)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

馬爺

日本の技術が韓国や中国に負けるようになったのでしょうか?
物作りの国の十八番を取られてしまうんですかね。
by 馬爺 (2011-09-08 18:47) 

村尾鐵男

国連事務総長は、飛行機事故で犠牲になったハマーショルド以降、二流国は開発途上の国から選出される。
韓国はやはり二流国だった。他人の技術を剽窃して一流国になったつもりでも、国際世論と国際軌範は厳しいことが判っただろうか。
今からでも遅くはないから、地道に努力すれば韓国もどうにかなろうと思うが、本人達がその気にならなくてはどうしようもない。
by 村尾鐵男 (2011-09-08 19:00) 

ぼくあずさ

馬鈴さん、村尾さん
コメントありがとうございます、

Live さん、馬鈴さん
ご来訪とnice ありがとうございました。
by ぼくあずさ (2011-09-08 20:45) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん、 アルマさん、裏・市長さん、マチャさん、xml_xslさん、rtfkさん
ご来訪とnice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2011-09-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。