SSブログ

日本のエネルギー問題を考える(7) [中沢塾のブログ]

                                                 .by 中沢 弘

.

2011.08.28(19:26) 51

NHK の特別番組を見て

.

2011827日放映のNHK特別番組「私たちのエネルギー!」を見ました討論の流れはだいたい私がこのブログで述べてきた流れになったように思います。

続きはリンク先をお読み下さい。

http://recsat.blog27.fc2.com/blog-entry-51.html


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

村尾鐵男

中澤さん御指摘のNHK番組は私も観ましたが、中途半端な内容に終わったと感じました。
原発反対を主張する者には、「自然エネルギーで原子力発電を補えるのようになるのは何年後」かと問うべきであり、原発維持を主張する者には、「原発を安全に、少なくとも福島の二の舞をしないためには何年を要するか」と問うべきでした。
最近、福島を広島や長崎と同じように「フクシマ」と仮名書きする新聞や雑誌がありますが、原発を暗に原爆と結び付けようとの意図が垣間見えて、何の益にもなりません。
先ずは、純粋技術論で「福島」を正しく、あるがままに認識し、議論はそれからです。
NHKともあろう者が、いささか上ずってしまったようです。
by 村尾鐵男 (2011-09-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。