SSブログ

東北大震災;災害派遣自衛隊 [東北大震災]

.

3月11日、横浜の自宅で、経験したことのない大きな地震を感じた。NHKテレビの映像が大津波の襲来を伝えていた。そこには逃げ延びた人々の姿と呟きも記録されていた。そして、日が経ち自衛隊が派遣された。そこには夥しい犠牲者の変わり果てた姿、涙腺が緩む光景が続く。

                                                                                                             仙谷官房長官から左翼運動家用語で、「自衛隊は暴力装置」と蔑まれながら、隊員たちは懸命に任務を遂行した。下記リンクは、その活動の一部です。

.

災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声 

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

そら

もう間も無く2ヶ月なんですね。
自衛官の方々は本当にお辛かったと思います。
心がありますもの。辛い中での任務だと思います。
by そら (2011-05-08 14:37) 

ぼくあずさ

そらさん
nice と comment ありがとうございました。

Liveさん、アルマさん、rtfkさん、xml_xslさん
御訪問とnice ありがとうございました。

by ぼくあずさ (2011-05-09 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。