SSブログ

サンアントニオにて [サンアントニオ短信]

:

村尾さん、ぼくあずささん  

ご無沙汰しました。  東京滞在中の一か月、寒さと風邪で朝の半蔵門ー大手町の皇居周り散歩も恐らく10日を切ったでしょう。 それにしても寒い東京でした。 

驚いたことことに、ここサンアントニオの寒さもそれを遥かに上回るもので今朝6時の気温ー8C、体感気温風がありー15Cはあるようです。 

成田でチェックインの際、元のスケジュール成田ーシカゴーサンアントニオは成田ーロスーサンアントニオに変更されていました。 シカゴが雪のため振替されていました。  ロスの飛行場のアナウンスでもロスからシカゴ、ニューヨーク殆どキャンセルでした。 日本の大雪、寒波と言い、まことに異常です。 

今朝留守の間溜まった郵便を取りに行きますが、道路表面の凍結が心配です。  今週この寒さが続きます。 

この時期、シカゴ経由は真に危険です。  昨夜の深夜放送でタルサの異常な雪の話を聞きましたので今年の寒波は米国でも例外でしょう。 

東京滞在中、NHK衛星のイチローと糸井重里との対談再放送、国会中継など深夜TV番組を楽しみ世界の動きから殆ど遮断されました。 しばらくしてまたザカリアの番組あたりからサンアントニオ短信送ります。 

                                                2011-02-02大嶋 邦夫


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

村尾鐵男

アメリカでは自動車が縦に立ってしまうような雪嵐が吹いていると今朝の新聞で知りました。
大嶋さん、寒い所からもっと寒い所へ帰られて、くれぐれもお気を着け下さい。
昨日、未だ必要もないのに衝動で理髪店へ跳び込んでしまい、終わってから頭の寒いことこの上なしでした。
by 村尾鐵男 (2011-02-03 19:27) 

大嶋

帰ってきてからの寒さ、久しく経験していないものです。 シカゴ、ミネアポリス、NYで寒い日々を経験しましたが、それ以来です。  来週は多少暖かくなるでしょう。 
by 大嶋 (2011-02-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。