SSブログ

豪雪の福井 [ロータリアンの私]

.

ぼくあずささん

豪雪見舞い有難う御座います。今回、福井は他の地区と比べ比較的軽かったのですが、先週末はどっさり来ました。月曜日は高速道路、JR共不通となりました。

昨日は少し動き出したのですが、列車のダイヤは大きく乱れ、私は、福井の先の森田と言うところの会社に行きましたが、福井からタクシーを使わざるを得ませんでした。

.

DSC02072.JPG日曜日に我が家を撮った写真をお送りします。月曜日以降も雪が降ったら屋根の雪下ろしをせざるを得なかったのですが、幸い止んでくれました。やれやれです。

                                   2011-02-02 高山 武久
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 1

村尾鐵男

高山さんからの久しぶりのお便り、楽しく拝読しました。
確か、昭和38年か39年の年始に大雪がありましたね。年末年始の休暇で北陸や東北方面へ帰省した者達が戻って来ず、東京組が少ない人数で苦労しました。
大変な大雪で、二階からしか家の出入りが出来ずに困ったとか、汲み取りができなくて困ったとか聞かされました。
高山さんも私達の同年代と察しますので、無理な雪降ろしをなさらないで下さい。雪は気温が上がれば溶けてくれます。
by 村尾鐵男 (2011-02-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。