SSブログ

Rhein Hochwasser [Die Nachricht aus NRWF]

.

Emmerich.JPGLieber Shoji,

Eメール、どうもありが とう。昨日はエメリッヒの町であった。  エメリッヒは、洪水です。

ライン川は、現在8.43メートル、高されます。それは危険ではありません。

Emmerich (1).JPG近年では、川の堤防が提起されていました。1995年には、ライン川は9.84メートルの高さだっ た。 1620113.07メートル、 7182010年ラインは1.65メートルの高さだった。

Viele Grüße

                                Volker

.

ぼくあずさのComment

Hochwasserはライン上流の雪解け水が下流の低地ドイツに引き起こす洪水です。この時期の増水は異常気象によると思われます。

Emmerichはオランダとの国境に近いライン西岸の都市です。写真にある吊り橋を渡った先にVolkerが住むKleveがあります。もう一枚の写真は上流を撮影したもので、丘が見えますが、これは遥か南西のSauerland山地ではないかと思われます。

なお、Dorf FluerenEmmerichより車でAutobahn Nr.3 を南下すること30分程上流にあります。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ぼくあずさ

アルマさん、馬爺さん、shioさん、シラネアオイさん、Live さん
nice ありがとうございます。友人Volker に代りお礼申し上げます。

by ぼくあずさ (2011-01-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。