SSブログ

登山 北アルプス- 唐松岳から縦走 - 白馬岳 -5/5 [特別投稿]

.

間 天狗山荘 ~ 白馬岳頂上宿舎

.

kaerazu_31[1].jpg天狗山荘を出発

山荘前の雪田を上ると稜線に出る。

山荘から大出原分岐まで、約0.9km歩行時間約30 ,

.

.

kaerazu_32[1].jpg大出原分岐へ向かう道

道は歩き易い

.

.

.

.

hakuba_45[1].jpg大出原分岐から白馬鑓ガ岳へ登山道

道は歩き易い。

コルから白馬鑓ガ岳まで、約45分(途中 休憩時間を含む)

.

.

.

hakuba_42[1].jpg1.5km 天狗山荘 ~ 白馬鑓ガ岳

白馬鑓ガ岳から杓子沢コルへ下る道(白馬岳側から望む)

特に危険な箇所は無い。

中腹あたりで、待ち時間が必要な箇所あり

.

. 

hakuba_10[1].jpg白馬鑓ガ岳 ~ 杓子岳

(白馬岳側から撮影)

杓子沢のコルの少し先で,道は杓子岳頂上経由と杓子岳中腹を巻く道に分かれる、頂上経由だと,40分位多くかかる

.

hakuba_40a.jpg丸山の登山道

間もなく白馬岳頂上宿舎に着く。

丸山では花がきれい。

白馬鑓ガ岳から白馬岳頂上宿舎まで、約3.3km、歩行時間約3時間30分(途中休憩時間や、若干の写真撮影時間を含む

.

by Noboru Takayama

(完)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

村尾鐵男

素晴らしい登山紀行を拝読し、コメントを書きたいと思いながらも、山には弱い身で思いあぐねていました。
学生のとき、槍岳を目指して手前の常念岳で諦めたこと、富士山は頂上まで自分の足で登ったこと、岐阜の金華山をヘリコプターで頂上すれすれに飛んで眺めたこと。まことにお恥ずかしい限りです。
でも、山の素晴らしさは理解しているつもりです。高山氏が今後も山々を極めんことを願っております。
by 村尾鐵男 (2010-08-11 20:35) 

ぼくあずさ

中学のクラスメイトの高山武久さんは慶応大時代に、私と同じコース、高山登様と逆コースを走破しています。
長良川の金貨山、ヘリコプターで遊覧?とは、貴兄らしいですね。あの山は鵜飼いの折に2回登りましたが、いずれもケーブルカーです。
by ぼくあずさ (2010-08-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

松陰先生言行録 -8Electromagnetic Rail.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。