SSブログ

欧州:流れはバラマキの社会主義政党から財政立直しの保守政党へ [日本]

日本とは逆に、社会主義的な大きな政府は敬遠され、堅実な保守政党への回帰が始まる。日米の二大経済大国が、共にバラマキと素人発想の政策を掲げているのは皮肉である。  オバマはようやく、政策の転換を始めたが、支援団体が日本民主党と同じく労働組合であり、その成果は期待できない。   11月の中間選挙はオバマの敗北が予想される。

.

さて、菅内閣は日教組と同盟が支援の政党であるから、前内閣から変わることは不可能とみる。また、党内に人材不足と政治とカネの小沢派150名が、復権を狙っており不安定な党運営を余儀なくされる。民主党政権が更に3年間続くと、日本の国力は取り返しのつかないほどに、弱体化するだろう。情けない事だ。

.

政党助成金173億円は、今何処にあるや。小沢氏は幹事長引き継ぎ要請を無視、カネをめぐる戦いが党内で勃発している。カネ持ち逃げが可能なら、近々小沢新党+俄新党で政権獲得へ動くだろう。これも私利私欲、碌なことはない。

.

オランダ:下院総選挙9日投開票 自民党第1党の勢い

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100608k0000m030041000c.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

村尾鐵男

駐中国大使に伊藤忠元会長が就任。脱官僚・政治主導の鳩山理念の踏襲と言う。伊藤忠は三井・三菱に属さず中立だから、公正な人選とも言う。
何か変だ。伊藤忠は第一勧銀以来の「みずほ」グループの中核で中立ではない。駐中国大使は日本国家の最重要出先の一つであり、官僚も政治も越えた人選が必要であるが、この人物の中国感がまったく知られていない。商売第一、外交第二、日本の主権主張第三にならなければよいが。
岡田の背景にあるイオンは伊藤忠と無関係か。誰も何も言わない。何か変だ。
by 村尾鐵男 (2010-06-08 07:54) 

ぼくあずさ

村尾鐡男さん CI は河野洋平が社長をしていた従業員400名の小さな貿易会社だったと読んだ事があります。岡田外相は商売がらみで、反米親中であると思えてなりません。国益より私益優先が危惧されます。
by ぼくあずさ (2010-06-08 09:41) 

村尾鐵男

今朝の各紙は新しい常用漢字を載せていますが、三鷹市の鷹が再び外されてしまいました。
これにつき、立命館大学の加地伸行教授が、既に常用漢字となっている「鳩」を取り消して、代わって「鷹」を入れよと主張しています。
時節柄、厳しい指摘であり、頷けることです。
by 村尾鐵男 (2010-06-08 15:01) 

ぼくあずさ

村尾鐡男さん 鳩の代わりに鷹を入れろとの、加地伸行教授の主張、思わず笑いました。広州鋼鐵で鳩料理を勧められ、内心いやいや食べたことがありました。
by ぼくあずさ (2010-06-08 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。