SSブログ

韓国の電気自動車が日本市場を走る [朝鮮半島・中国・台湾]

現代自のアメ車タイプの車が、国道16号線を日々デモ走行?した時があったが、今では見る機会は無くなった。韓国に送り返したのだろうか? 

.

処が、今度は軽ナンバーのEV(Electric Vehicle)が市販される。三菱やスバルのEVとは設計コンセプトが異なり、性能を落した2シーターである 

.

ぼくあずさのComment

1. ゴルフカートメーカの製品

2. 日本の公道で走らせる前に、何故韓国で試験走行しないのか?

3. 電動車いす市場を侵食する可能性がある

4. スズキの技術力による対抗車開発・市販が望まれる

5. ブランド好きな日本人には、BMW製であれば高くても売れるが!? 

.

韓国の電気自動車が日本市場を走る(1)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120250&servcode=300&sectcode=300

ヤマハの電動いす&電動スクーターのリチュムイオン電池の不具合2008/10

http://www.meti.go.jp/press/20061005004/dendou-press-release.pdf


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

村尾鐵男

今も在るかどうか判りませんが、2年ほど前、虎ノ門交差点から神谷町方面へ少し歩いた左側に現代のショールームがあって、好奇心が抑えきれずに入ったことがあります。
4-Doorの乗用車とSUVが陳列されており、具に見たのですが、細部の仕上げ、たとえば、屋根の両側に前後に貼った水切りシールが曲っていたり、ドアー縁の折返し熔接の仕上がりが汚かったり、トランクの床がフラットでなかったり、不十分な個所が多々ありました。韓国や中国では、背広の裏生地を奮発する日本人をまったく理解できぬそうで、彼等に言わせれば、見えない裏生地なんかは金を払うことも馬鹿馬鹿しいそうです。
しかし、外観だけは一人前でした。試乗を勧められましたが、これは逸る気持を懸命に抑えて断わりました。
日本人にできることは、いずれ韓国でも中国でも、インドネシアでもマレーシアでも出来るようになります。
私達は常に彼等の先を行かなくてはならないと考えますが、近頃の堪え性を欠く世相が気懸かりです。何しろ、総理大臣が一年で職務を放り出す近頃の日本です。でも、外からは見えない裏生地も含めて、最良の物を作り続けたいものです。
by 村尾鐵男 (2009-09-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。