SSブログ

昔は良かった [軽井沢だより]

日本の某前大臣は、世界的な歴史上の人物に比せられる事になった。Linkの記事を見ると時代の差を感じる。今は映像があっという間に、世界中を駆け巡る。 

.

昔だったら、寛容に見過された事が、致命傷になってしまう。禁酒法があったらなあ、少なくとも、政治の世界では、と彼は頭痛をこらえながら、思ったに違いない。

世界的に著名な政治家、チャーチル、ニクソン、ブッシュまで、そうだったのか。 

.

議場に入って、小ピットが、議長が見えないと言ったら、隣の議員は、俺は二人、見えると言ったとか。一人の読者が、このように、コメントしている。

“しらふのヒットラーより、酔っぱらったチャーチルの方が、良い。 

.

A drop too many: When politicians over-indulge    Times on-linehttp://timesonline.typepad.com/comment/2009/02/as-shoichi-naka.html  

.

I.Watanabe

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Der fluchitbar Amoka..Ich bedanke mich と I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。