SSブログ

中国・天安門事件。軍による制圧、学生らが撤退するまで広場に残り取材を続けた記者の当日 … [中国]

中国・天安門事件。軍による制圧、学生らが撤退するまで広場に残り取材を続けた記者の当日 …

私一人のみビザが発行され、北京からタクシーは放射状の道を間違え、暗闇の非舗装の道を走り、周口店にある中國石油公司へ、以前東京で会ったことのある女性リーダーに会う。仕事の話なし、翌朝タクシーで竜骨山見物、何もなしの小山でした。ドアのないトイレが記憶に残る。北京に戻り北京飯店に宿泊、食堂は食べるものなし、暖房もなし、皮コートを被り一夜を過ごす。何故か広州までの航空券が入手出来、香港経由で帰国出来ました。天安門事件前夜でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

習近平に退陣要求…体制派エコノミストが政権批判!その深刻な中身と「中国経済」のヤバすぎる現実 [習近平独裁]

習近平に退陣要求…体制派エコノミストが政権批判!その深刻な中身と「中国経済」のヤバすぎる現実


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【海外の反応】中国「日本も見捨てるのか!」中国高速鉄道計画インチキ?全世界で廃止!?各国から日本に救助要請?中国の計画に衝撃を受ける! [新幹線]

【海外の反応】中国「日本も見捨てるのか!」中国高速鉄道計画インチキ?全世界で廃止!?各国から日本に救助要請?中国の計画に衝撃を受ける!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スキーリゾート・カップル [スキー]

スキーリゾート・カップル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

バルト3国、独に戦車供与要請 「欧州の平和回復に必要」 [ドイツ]

バルト3国、独に戦車供与要請 「欧州の平和回復に必要」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。