SSブログ

立川流の宮大工の棟梁杉山和平 [フリューレン村だより]

                by ぼくあずさ

父方のご先祖を調べると、直に静岡の浅間さんの舞殿の建設を
仕切った立川流の宮大工の棟梁杉山和平に突き当たる。

私の兄の名前「かずお」の由来です。祖母西嶋アキが13歳で
杉山家から入り婿の祖父と結婚。
私の娘長女(あき)は多摩美大、次女(みきこ)は女子美大
学院で学びました。二人の芸術志向は棟梁杉山和平の血を
引き継いていると思われる。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ハマコウ

静岡、清水にはなぜか「杉山」さんが多いような気がします。

by ハマコウ (2018-02-17 17:34) 

ぼくあずさ

ハマコウさん
nice とコメント非常感謝。
家族旅行に出かけた時、三島辺りの男性の顔が
私にそっくりなのでビックリでした。杉山の人相なのかと
思われます。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-02-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西嶋八兵衛徳川家綱・綱吉の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。