SSブログ

クリントン女史支持率 対トランプ氏を逆転 [USA]

                           by ぼくあずさ

NHK放映の裏タモリ「会津磐梯山は宝の山」を深夜に観ました。
駿府生まれの父は”会津磐梯山は宝の山よ・・・ 唄ったそうです。
武市時代の同僚が福島の製材工場の長男が多かったこと、会津と
駿府が共に明治維新軍に攻撃されたことと無関係ではない。

私は裏磐梯を度々歩きました。学生時代は大学時代、学友2人と
会津の旅をしました。東山温泉高橋旅館に泊まり、お櫃のご飯で翌日
の登山用のお結びをつくり、空になったお櫃を見た女中さんが直ぐに
大盛りお櫃を持ってきてくれました。

応用数学の高橋教授の授業中に読んでいた小説「チャタレー夫人の
恋人」(原文)を見つかり、”君は日比谷卒ではないな”と嫌味を
言われ、追試を受けさせられた苦い出来事がありましたが・・・
 

翌日翁島から山頂へと歩きました。楽な登山でしたが、テレビで見て
可也急斜面に驚きました。下山開始早々、右左崩れた細い尾根道を
恐る恐る通過したことが記憶にあります。

テレビでは温泉水から年産2㌧の山塩が紹介されました。江戸時代は
年産400㌧だったそうです。

心配していた米大統領本選、クリントン女史支持率が上がりました。
注目したいと思います。⇒ どうやらクリントン氏選出の勢いが増した!!



共和党員とその支持者 続々とクリントン氏支持へ
http://www.cnn.co.jp/usa/35086937.html?tag=top;mainStory
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I love Japan私の宗教観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。