SSブログ

セイコートウールビオン発売 [フリューレン村だより]

                                                 by ぼくあずさ

霧島ツツジ2016










ドイツ流の今日の昼食。庭の霧島ツツジが満開です。
道路側のツツジは何時の間には花は終わっていました。

鎌倉ハムのニュールンベルガーワイスソーセージ、茹でたジャガイモ、トマトスープと朝日ビール横浜工場特選一番搾り。このビヤはドイツBearビヤと同じアルコール6度で頗る美味い。

1971年にSiemens本社のあるニュールンベルクを初めて訪ねた
時、デューラー生誕400年祭の最中でした。FDのドイツ事務所も
Siemens 本社内にあり度々通ったがいつも洒落たAdidasのレス
トランで食事でした。その後もお世話になったFrau Rouschelは
健在だろうか!?

掲題の腕時計は興味はあるが、買うお金も無く、NBのスポーツ着
常用の現在の私には縁遠いものです。

中学入学時に買って貰ったセイコーの腕時計は今は何処にあるか
分らない。大学合格祝いに母が日本復帰前の沖縄で買い求めた
自動巻きオメガSeaMaster は企業留学した西ドイツ時代の想い出
が詰まっているお気に入り。今でも気が向いた時は私の左手首に
ある。これは長女のドイツ長期出張が決まったら贈ろうかと思う。

超薄型の丸い抜群のデザインのセイコーは私の米露出張時に
使用しました。これは女子美大大学院でデザインを学んだ次女が
似合う。一部金貼りのセイコークレドールは・・・

娘二人に山歩き用に贈られたセイコーアルバを常用しています。
電池交換が安く、長寿命なので経済的です。


匠の高級腕時計、世界に技術力アピールhttp://www.nikkei.com/video/4896834785001/?playlist=
86001&n_cid=DTOPV002


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

田口雅雄

ブログ,いつも拝見しています。
ツールビヨンの記事,リンクさせていただきました。
手術無事終わった由,おめでとうございます。

by 田口雅雄 (2016-05-21 17:05) 

ぼくあずさ

田口雅雄さん
ありがとうございます。6月の宿でのクラス会欠席の私、直接貴兄から
貴社にとってのトウールビオン生産の狙いをお聞き出来ないのは
残念です。ご承知かと思いますがKさんの病状が心配です。
by ぼくあずさ (2016-05-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。