SSブログ

悲しい御知らせ:フェレットのテンちゃんが急逝しました。 [フリューレン村だより]

                                                   by ぼくあずさ

テンちゃん今朝11時、何時もの様に小さな鼻を
押し付ける挨拶をしてテンちゃんは
中馬動物病院に
出掛けました。

12時45分、無言の帰宅です。
病院に着いた時は呼吸が止まっていた
そうです。
仏壇やエントランスの四隅
の白壁に貼られた社寺の御札に元気
回復を祈願しましたが、無駄でした


12日に無事手術を終えて帰宅した
私の元気な姿を
確認して安心して
あの世に旅だったのかと思われます。
不憫でなりません。


テンちゃん.jpg

2016 桜開花 テンちゃん






































テンちゃん米国マシャルファーム♂享年6歳5ヶ月、温厚な
性格でした。近日中に自宅の庭に家族全員で埋葬します。

テンちゃんの魂は既にあの世に飛んでココちゃん、ツムちゃんやポンちゃんと愉しく談笑しているでしょう! 庭で鶯が囀り始めました。

なおポンちゃんは私が磯子脳血管医療センンターに入所中
幾度もお見舞いに来てくれました。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

テンちゃん、ご冥福をお祈りいたします!
ペットロストにならないで下さいねm(__)m
by ma2ma2 (2016-05-19 20:40) 

ぼくあずさ

ma2ma2さん
niceとコメント多謝。
私の身代わりになって旅立つた様に思われます。
娘が駆け付けて呉れました。

by ぼくあずさ (2016-05-19 23:30) 

MANA

テンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぼくあずささんのお気持ちを考えると
言葉が見つかりません。
テンちゃん為にも元気を出してくださいね。
by MANA (2016-05-20 09:52) 

馬爺

動物の死はどうにも哀れでなりませんね、我が家も先日セキセイインコが亡くなりました老衰です、小鳥等はまだ小さいですから犬猫等は死ぬとなんとも云えない気持ちになりますね、我が家も経験しましたのでそれ以後は犬を飼っていませんあの悲しみはもうこりごりです。
by 馬爺 (2016-05-20 10:25) 

ぼくあずさ


MANAさん
niceとコメントありがとうございます。
きっと私の身代わりの突然死だと思われます。死の直前の
親愛の情に溢れた挨拶は人生の記憶に残ります。
居候犬モコちゃんはビションフリゼ♂は事情を察したのか静かに
しています。

by ぼくあずさ (2016-05-20 14:34) 

ぼくあずさ

馬爺さん
niceとコメント非常感謝。
家族の一員であるテンちゃんの突然死は私の身代わりと思えます。
彼の生前の別れの挨拶の視察は忘れることが出来ないでしょう。
by ぼくあずさ (2016-05-20 14:40) 

ニッキー

テンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by ニッキー (2016-05-20 22:20) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
niceとコメントありがとうございます。
テンちゃん、あの世でツムちゃんやポンちゃんと愉しく遊んでいると
思うことにしています。
by ぼくあずさ (2016-05-21 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。