SSブログ

横浜市内産みかん [フリューレン村だより]

                           by ぼくあずさ

ハマッ子みかん子供のころから野菜が嫌いでした
が、今では朝食時のレタスを
バナナと一緒に食べています。
熟したバナナを冷凍させ甘味を増
したのが好みです。その他に季節
の果物は欠かせません。今頃は
リンゴと蜜柑です。後者は愛媛、
長崎、福岡、静岡青島などです。
今日の昼は横浜市内産みかん。

生産者が”小山”さん。西柴小脇
の階段を登り詰めた標高81㍍
から東京湾側に広がる”柴シーサ
イドファーム”で採れたことが分り
ます。小柴漁港の漁師部落は
鎌倉時代から続き、小山外3,4つの同一姓の方しか住んでいません。

とても甘くて美味しい地元蜜柑でした。毎土曜日にファーム内で野菜が売られていますので、訪ねてみたいと思います。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

私も蜜柑大好き。
地元産、大事にしたいてすね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-07 18:26) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
福岡産蜜柑も海岸近くで栽培されているのかと思います。
此の近くでは三浦半島南端近くが本場です。
by ぼくあずさ (2016-01-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。