SSブログ

もしも私が中国生まれなら!? [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                         by ぼくあずさ

私の風貌から私には古のペルシャ人の血が混じっているかも知れ
ない。それはシルクロードを経てラクダに乗って中国を経て島国日本へ
と長い道のりの間にボヘミアンに憧れ外国人に物おじしない性格が
付与されたのだろうか。

掲題に戻ろう。1970年代初期の北京、上海を知った私、その後商用で
モスクワ、東ベルリン、ワルシャワを訪ねたが共産主義国家の秘密警察
が支配する非人間性社会に馴染むことはなく、今も変わらない心情。

もしも私が中国生まれなら友人のDr.Liと同様にチャンスがめぐって
来たら、彼女同様に東大留学にチャレンジ、日本帰化の道を選ぶ!!


「半年で2回も日本を旅行することになるとは!」=中国人観光客を
突き動かした欲求とは?―中国ネット

http://www.recordchina.co.jp/a87707.html

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。