SSブログ

米中軍事衝突は起こるか? [南シナ海]

                                                   by ぼくあずさ


中国の人工島要塞化阻止への米軍の強い意思表示に、イージス
駆逐艦「」、原子力空母「R.レーガン」派遣に引き続いて米空軍戦略
爆撃機B522機を飛行させた。


現時点で米軍の戦闘力は人民解放軍を大幅に上回ることを知る
習近平は手出しできず。習近平は軍部を掌握しており、人民解放軍は
一切反撃せず。米軍は口実さえあれば軍事施設を巡航ミサイル攻撃
で破壊する決意を固めており、極めて厳しい緊張状態は当分の間、
続くと思われる。

南シナ海問題をめぐり日米首脳会談が開かれるとの情報がリーク
されており、自衛隊の限定的な参加が議論される。
合わせてTPP参加各国への日米同盟への協力要請外交が強化される
と思われる。


今度はB-52…米国、南シナ海に戦略武器「3段圧迫」
http://japanese.joins.com/article/406/208406.html


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

中央日報の記事を読みましたが、「では韓国として如何にすべきか」が欠落しています。とは言え、人民解放軍の空軍も軽く見られたものです。まさか古色蒼然たるB-52がグアムから飛ぶとは、予想外でした。
ステルス機だはない大きいだけのB-52、中国軍を脅すだけなら、十分以上の効果がありそうです。
by 村尾鐵男 (2015-11-14 15:32) 

ぼくあずさ

村尾さん
朴政権を代弁するサムスン系の中央日報は”沈黙は金”と
云っています。中国人はベトナム戦争でのB-52のじゅうたん爆撃
の恐怖が脳裏から消えていないのかと思います。
by ぼくあずさ (2015-11-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。